2017-02-13 13:48:16

オセオセ

テーマ:イラスト
 
あいかわらず午後は風が吹いて寒い
ですが、日差しは力強くなってきて
いますね。
冬の間ちっとも成長しなかった野菜の
葉っぱも少し立ち上がって青々してき
ました。。もちろん雑草も。
 
そして椿が落ち始めていますが
まだ見ないふりをしていられるレベル。
今のうちにデスクワークをがんばって
おかないと!
 
 
image
 
最近は時間が少しできたときに猫スケッチを
しています。この日はフクジュソウとシマちゃん。
 
どんなポーズでもかわいいので、寝返り
するたびに永遠にスケッチしたくなります。
草木も猫も描くことで気づく魅力があり
ます。
この日は福寿草の花の下にチリチリした
小さな葉っぱがもうスタンバイしていること
を発見してひとり感激したのでした。
 
 
デスクワークは煮詰まるので、
そんなひと時はとても良いリフレッシュに
なります。
 
まとまった時間がとれなくても
こまめにこまめに、ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:春の気配が…

>天空庵さん
寒い寒いと言ってもやはり春は来てますねぇ。
草取りヤギさんはずっと憧れですが田舎と言っても住宅街なので諦めています~

1 ■春の気配が…

雑草が青々ですか…。
ヤギの餌が生えて来るのが待ち遠しい我家にとっては、
羨ましい限りです。

岡山の方は、そろそろ春の足音が聞こえて来てるんですね?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。