2017-02-12 10:34:07

もうすぐ

テーマ:お出かけ
 
2回ほどお菓子教室でチョコレートの実習
が続いたので、年末から美味しいチョコが
絶えることがなかった我が家でした。
。。バレンタインは別物でしょうか。
 
何作ろうかと本を見て想像するのは
楽しいのですけどね。
焼き菓子にしようかなぁ~
 
 
昨日は予報が外れて雪はほとんどなかった
我が家の周辺。
仕事で大雪警報が出ていた真庭市に
向かいました。ノーマルタイヤなので
心配していたのですが真庭南部は道路に
雪は無くホッ。
 
打ち合わせ前に腹ごしらえ。
久しぶりに真庭アグリガーデンに寄りました。
ビュッフェは人気で満席だったので、手前に
あるおにぎり屋さんへ。
 
image
 
おにぎり2つにたっぷりお野菜の味噌汁
がついて700円だったかな?
 
おにぎりは羽釜で炊いたご飯で弾力
があり、お味噌汁は出汁がしっかり
していて美味しかったです。
 
煮干しやアゴや鰹節などを贅沢に引いている
出汁だそう。
というのもこの敷地内には安心安全な食材
を扱っているお店もあり、レストランで提供
されている食材がそこで買えるようにも
なっているのです。
 
 
 
image
 
わたしもついつい買い物してしまった。
 
吉田牧場のカマンベールチーズもありましたよ。
初めて見る元勢のちーず豆腐はレアチーズケーキ
感覚で食べられる豆腐とか。
 
 
image
 
今朝、我が家の葡萄ジャムとかずんこさんの
イチゴを添えて食べてみました。
 
豆腐には甘みはなく少し塩がきいているので
ジャムやはちみつなどしっかりした甘さを
あわせるとケーキっぽいかんじで楽しめます。
またはクリームチーズとしてオリーブオイル
も合いそう。
 
 
と、食べものの話ばかりでしたが、
食後は打ち合わせもみっちりしました。
途中で吹雪きはじめたのであわてて
寄り道せずに帰宅。
真庭をすぎて高梁に入ったら晴れて
いました。
 
 
さぁ、今日もいくつかプランを練って
月曜日からの仕事に備えましょう~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。