2017-02-10 06:25:27

日々

テーマ:ブログ
 
そして昨日の夜はとても表情がはっきり
していて、サラダやイチゴもしっかり噛んで
食べられ、部屋に帰ってベッドに座って
にこにこしていました。
かわいかったですー
 
年始に脳梗塞が新たに見つかった直後
は、手足に力が入らず心配しましたが
最近は少し食器に手を伸ばしたり、
スプーンを持とうとしたり、表情もしっかり
してきて全体に安定してきました。
 
どういうメカニズムかはわかりませんが
本人の生きる気力や食事や話しかけ、
そしてみなさんの励ましや
見えない「おかげさま」など
色んな力がはたらいているのでしょう。
ありがたいことです。
 
 
image
 
さぁ、週末の西日本は寒波ですよ。
明け方の庭をのぞいてみたら、
現在積雪4センチくらいでしょうか。
 
天気予報では中国地方とひとくくりで
積雪が80センチの予報とか!
我が家あたりは少し雪かきが必要に
なる程度でしょう。。ね?
 
 
image
 
寒いと甘酒が飲たくなります。
これは赤米を混ぜたお米で作られて
いるのでほんのりピンク色。
 
 
image
 
シマは最近ヒモで遊ぶことに目覚め
遊んでとねだります。
 
そういえばシマの子供の頃は姉妹で
ころげまわって遊んでいたし
今も外で気晴らしできるので、
ほとんどオモチャの出番がなかった
のです。
 
遊びの手加減がわからないらしく
激しく紐を追い掛け回した後
ぐったりしていて笑えます。
 
 
週末は不要不急の外出は控える
ようにとニュースで言ってます。
家の中でできることをボチボチ
やりましょう~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。