2017-02-08 12:01:35

寒い日

テーマ:
 
ホカペ争奪戦はまだしばらく続きそうです。
 
シマは一日のほとんどホットカーペット座布団と
一体化しております。
 
 
そんなシマですが、犬のレモンが散歩して
もらっているのがうらやましいらしく、私が
犬の散歩から帰ると、わたしも~♪と
先導して歩き始めます。
目的地はたいてい家の一番下の畑。
 
 
昨日はレモンを適当に散歩させようと
その一番下の畑で私が農作業をしている傍で
放し飼いにしていたら、レモンがいることに
気づかずやってきたシマちゃん。
 
 
image
 
なんや、犬がおるんか。
 
むっとしております。
 
 
レモンは最近高齢化していて、耳も目も悪くなり
遠くの物事には気づきません。
腹時計は正確ですが。
 
 
image
 
ぜんぜん気づいてない。。
 
シマもそこんとこよくわかっているらしく
あまり離れずに様子をみています。
 
 
そしてようやくレモンが気づいた。
 
シマにばーっと駆け寄った!
 
 
image
 
ちゅちゅっとご挨拶
 
 
すぐに気が済んでスタスタ立ち去るレモン。。
取り残されるまんまるにふくらんだシマちゃん。
 
 
そんな感じで距離感は放っておいても保てている
ふたりです。
 
 
動物は相手の体調とか様子をよく観察
していますよね。生きていく智恵ですな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。