2017-02-07 11:11:20

思ひ出

テーマ:
 
2010年に旅立った黒猫、アズキ。
今朝は雨上がりで少し気温が高かったので
玄関を開けるとロウ梅の香りが入ってきました。
 
 
image
 
もう何年も経ったから思い出しても
大丈夫かと思ってマンガを描いて
みたけれど、やっぱり悲しくなっちゃい
ますね。。
 
はじめての猫だったから、わからないこと
が多くて。人間の都合でいろんな目に
あわせちゃったけど、充実した猫人生
だったかい?
 
 
image
 
写真を見ていると手触りや抱っこしたときの
重さなど、色々思い出します。
 
香は記憶とつながっていますね。
 
4コマでまとめようと思ったら無理で
本日は8コマ漫画になってしまいました。
 
 
シマにとってのアズは女番長で
頭があがらなかったね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>アイシスちゃまのママさん
猫は家族ですから、別れ際のことは何年経っても忘れられませんし、どんなに良くしてあげていても後悔は残るもの。
一緒にウルウルしてくれてありがとうございます~

1 ■無題

在りし日のアズちゃんのお写真と漫画に
胸がきゅぅ~~~ん(´;ω;`)っとなりました。
ぶどう畑で姿を現してくれたのは、アズちゃんの優しさ。
そして、きっと、先生に最後を見せなかったのも何かの配慮なのでしょう。

シマちゃん、元気で長生きしてね。

アズちゃんの亡骸を蝋梅で包んでくれたトドさんのお顔が
アズちゃんへの愛に溢れていて・・・
更にウルウルしてしまいました!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。