2017-01-31 06:24:47

ほめる

テーマ:ごはん
 
天気の悪い時や留守番の時は家の
トイレを使うシマですが、基本外派
なのです。。我が家の敷地内ですので
お許しください。
家の方が敵に襲われることもないし
安心だと思うんだけどなぁ。
 
 
image
 
カレーが無性に食べたくなる時が
あります。
スーパーに行ったらいつも使っていた
フレークのルーがなかったので
成城石井のものを選ぶ。
 
 
image
 
我が家は豚肉派です。
玉ねぎ人参セロリのみじん切りを
じっくり炒めたものを入れます。
レンコンがあったので素揚げにして
サラダに。
成城石井のルーはマイルド系でした♪
 
おかずの作り置きや繰越しが好き
じゃない私ですが、カレーは二日分
作ると翌日美味しくなるし楽ができる
ので例外です。
 
 
image
 
ごはんが終わるころになると
トドの足元に座り無言で見上げて
マッサージをねだるシマ
 
私のところには来ません。。
 
 
image
 
激しいのがお好きなんでしょうか
 
 
気が済むとプイッと少し離れたところ
に移動します。
猫によっては「もうええわ!」と最後は
キレて噛む子もいましたが、シマは
良い子なので表現もおだやか。
 
 
さぁ、気温があがったりさがったり
忙しいですが、睡眠と食事をしっかり
とって元気出していきましょう~
 
 
 
 
最近たくさんクリックいただいて
田舎暮らしブログランキング一位に
なる時もあり、びっくり。ありがとう
ございます。共感いただけてうれしい
です~
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。