2017-01-25 06:42:18

うとうと

テーマ:ブログ
 
週二回の入浴日があり、昨日は寝たまま
リフトで入浴してもらったそうです。
だんだん足の力が入らなくなってきたので
その方が安心。本人も楽でしょうし。
 
夕食の時はねむくてねむくて、もう食事は
無理かとも思いましたが食べ始めたら
元気が出てきて目が少し開いて頬に赤みが
さし、ぜんぶ食べられました。
 
食後は歯磨き、トイレと続きますが、
歯磨きも自分ではしなくなってしまいました。
コップを口に運ぶとブクブクはできます。
それができるうちは運動も兼ねて洗面台
に行きましょう。
 
トイレは車いすから立たせて方向転換させて
座らせて立たせてという一連の動作の介助
が一人では難しくなったので昨日からは
中止になりました。
 
と、いろいろできなくなったことを書くと、
んんんーーと思いますが、
寝かしつける時の幸せそうな顔ったら!
何とも言えない少女のような安心した顔
で眠りにつきます。
 
しあわせそうなのが一番。
こういう時間をもたせてもらえて
ありがたいですね。
 
 
image
 
先日の出張では窓際の席がとれたので
風景を楽しめました。
 
富士山が見えると気分が上がります!
 
私はいつも離陸する直前に眠気に
襲われて離陸時の記憶がほとんど
ありません。
 
気圧のせいかな?
 
image
 
東京までは一時間ほどなのであっという間。
 
帰りの便では芦ノ湖が見えたので
もしや富士山の真上コース?
と思ったのですが、本当に機体が真上を
通ったようで窓からは見えなかったのですー
パイロットさんはさぞかし気分よくフライト
したことでしょうね~
 
 
さて今日から少しずつ気温があがり
そうですね。
岡山の県北や山陰の方々は大変でしたが
早く日常生活が取りもどせますように!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。