2017-01-24 09:35:41

帰りました

テーマ:お出かけ
 
二泊三日で友人に会ったり、いくつかの
仕事を終えて東京から帰りました。
 
今年の冬の中国地方は雪が降ることが
多いので、帰りの便も飛ぶか心配しまし
たが、ほぼ定刻で離陸、倉敷までリムジン
バスに乗り、これまた心配だった伯備線
も最寄駅までは通常運行していたので
ホッ。
 
 
image
 
最寄の備中高梁駅には近々蔦屋書店の
図書館ができます。
スタバも初進出。改札出たらすぐ図書館
という便利な立地です。
 
しかし、昨日の夕方の寒い中、図書館の
チラシをまく若い女性たちは気の毒でした。
駅を利用する市民なら図書館のオープン
のことは大抵知っているのだから、、
 
などと考えつつ荷物を引きずって姑さんの
いる病院へ。
ちょうど夕食が終わったところでトイレ介助
中のトドを手伝い、ベッドまで車いすを押して
姑さんを寝かせました。
 
寝るときはとてもうれしいようで、満腹ですし、
うっすらと笑みをうかべて布団をかけて
もらっています。
 
だいぶ体力は落ちていますが、機嫌が良いと
こちらまで嬉しくなるものです。
 
 
さぁ、また日常生活。
今朝も雪は積もることは無くうっすら雪化粧
程度の町内。助かります。
 
温泉に行きたいけれど、温泉までは雪道で
たどりつけそうにありません。
あたたかい日が待ち遠しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。