2017-01-07 16:10:08

冬の朝

テーマ:
 
猫がふところにもぐりこんでくると
何とも幸せな気持ちになるのですが
我が家の場合はたいてい甘えたい
わけじゃなくて、お腹すいたアピール。
 
冬の朝は外も暗いし布団の中で
うだうだしていると、爪で最初のうちは
軽く顔に触れ、それでも起きないと
唇を引っ張られたりします。
 
image
先代の某クロネコさんは起きないと怒って
高いところから人のお腹の上にジャンプ
して過激に起こしたものです。。心臓が
止まってそのまま二度と起きられなく
なりますよ。
シマはそういうことはしません。
 
 
会社員の多くの方は3連休でしょうか。
 
昨日取引先の方が納期の確認をして
きたのは、連休中も働いて納めてね
っていうことだったのね。。と後になって
気づいたウブな自営業者です。とほ。
 
 
寒くなってきました。
胃腸を休めあったかくして過ごしましょう~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:さぁ~

>aluluさん
アルくん可愛いこと!
動物は自分に関係のある言葉や仕草を本当によく覚えていますよね。バレないように期待を持たせないようにしても分かっちゃうんだなぁ。
今日も一緒におやすみなさい!

3 ■さぁ~

我が家の愛犬アル君!こたつでまったりしながら私がさぁ~って言うのを待っていますw
私の立ち上がる時の掛け声、そして一緒に布団に入れる合図とインプットされてるみたいです

2 ■Re:無題

>アイシスちゃまのママさん
アイシスちゃんはスイートですねぇ♡
シマは私と夫と都合よく渡り歩いています。勝手に担当を決めているようです。本格的な添い寝は寝相の良い夫担当かな?

1 ■無題

シマちゃんは朝、起こしてくれるニャン子様なんですね!
エライです!
うちのアイシスちゃまはママに負けず劣らずの寝坊助で・・・
しかも、朝起きなくてはいけない時間に限って、更なるグル甘攻撃をしかけてきたりしますぅ~・・・(´;ω;`)
でも、愛おしい猫にお布団の中で甘えられると幸せです(´艸`*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。