2016-12-12 06:47:36

こたえはひとつ

テーマ:アシカのおやつ
 
だいたい妻が夫にアドバイスを求める時は
理屈抜きにひとこと「いいね」の言葉が
もらえればいいっていう場合がほとんど
だと思うんですよね。
 
そもそも自分でダメダメだと思ってたら
聞かないし。。ってわたしだけ? ほほほ
 
 
昨日は今年最後の山のカリグラフィー教室。
教室が終わった後、毎年恒例の忘年
ランチ会を楽しみました。
 
みなさんからカキをいただいてしまいました!
 
image
 
寄島産です~♪
 
まだ季節的に身が小さいとお聞きして
いたのですが、十分プリプリで
美味しかったです。
 
蒸し焼きには、やっぱ日本酒でしょう~!
期待通り相性ばっちりでした。
ありがとうございました!
 
 
ランチ会から帰宅したら姑さんが一時帰宅
していました。
寒いせいか、お茶を飲んですぐにベッドに
もぐりこんでしまった様子。
少ししたら自分で起きて外をながめて
いました。
 
 
image
 
数日前に前回のリベンジで焼いた
リンゴタルトがあったので、
ほかの果物などとともに皆で食べました。
とても美味しそうに食べてくれてうれしかった。
 
 
昨日のノーベル賞でのボブディランが寄せた
メッセージとパティスミスの歌にあらためて
感動した月曜日の朝。
 
大きな成果をあげた人でも
小さな希望からスタートし、
誠実な姿勢で取り組んでいる
というあたりまえだけど
忘れちゃいそうなことを
聞かせてくれました。
ありがとう。
 
 

授賞式の模様はこちらから(ボブ・ディランの受賞は55分58秒より、パティ・スミスのパフォーマンスは1時間3分より。動画投稿者の意向で埋め込みは無効)。

https://www.youtube.com/watch?v=TvZmrygK3F0

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。