2016-10-26 06:46:27

イモ

テーマ:花や野菜

 

サツマイモなどの芋類が旬ですね。

田舎では家庭菜園を持っている人が多いので

いっせいにお芋が収穫され、あげたりもらったり

の季節です。

 

先日の姑さんの帰宅時にもサツマイモを蒸か

して喉に詰まらないように小さく切って出したら

喜んで食べていました。

この時期の野菜は日持ちするものが多いので

ゆっくり着々と食べていきたいと思います。

うちの里芋もそろそろ掘らないとねぇ。。

 

 

 

出張が多いので、外出先で充電に困らぬ

ようモバイルバッテリーを買いました。

これでスマホやタブレットを数回充電できる

らしいです。

最近災害も多いですしね。備えておいた方

が良いかと思い。

外出先でスマホが有る無しでは、だいぶ

物事の解決のスピードが違うのを実感する

この頃です。

 

 

 

甘えん坊シマちゃん。

 

最近家の周りを雄猫がうろついています。

もしかしたら発情期なのかな。

喧嘩で傷を負っている雄が多いなと思っていた

矢先、シマが昨夜無言で帰宅。。いつもは

盛大に鳴いて帰宅を告げるのにおかしいなと

思ってみると、体は泥だらけ、草の実をいっぱい

つけて、耳から出血があり少し裂けていました

。。。涙

 

しばらく、というか夜は特に外に出ないように

気を付けなければいけませんね。

かわいそうなことをしました。

 

未去勢の雄猫を野放しにするのはやめて

ほしいと切実に思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。