2016-10-18 06:55:49

約束

テーマ:

 

この前の日曜日は天神様のお祭りがあったり

私が不在だったりで姑さんの楽しみにしている

日曜日の帰宅がかないませんでした。

 

翌日に見舞いに行くと布団をかぶって泣いていた

そうです。わけを聞いても言わないけれど、きっと

帰れなかったのがつらかったんだね。

家族で話し、今週は平日に時間をとることに。

 

予定していたことや本人が思い込んでいる予定

や順序などが狂うと心がついて行けなくてたまに

落ち込んでしまいますが、しばらくたつと機嫌を

なおしてくれるので助かります。

 

 

先週の旅の帰りに立ち寄った盛岡駅の本屋さんで

目にとまった本。

ポンコツロボットのタングくんとのロードムービー的な

近未来SF。旅を通しての人とロボットの成長が描か

れています。なんといってもタングくんがかわいすぎる!

映画化を望みますっ

 

 

ロボット・イン・ザ・ガーデン (小学館文庫)

 

 

昨日は久しぶりに農作業を少し。

めちゃくちゃになっていた夏野菜を整理して

冬野菜を植える場所を作りました。

昨年何も冬野菜が無くて、春の菜の花も楽しめず

後悔したので、今年は少しでも植えたいなぁ。

 

 

 

お供はこの方。

寝ながら応援してくれています。。たぶん

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。