2016-09-29 11:39:44

最後の最後に

テーマ:ぶどう

 

ほぼ実話です。。。はーーー、帰れてよかった。。

 

ガソリンを入れに行く時間がもったいなくて

ついついギリギリの量で走り始めてしまう

というのは、我が家ではよくあること。

 

でも本当にガス欠になったのは2回目かな?

前回は家までだいぶ遠かったので、緊急通報を

トドから受けて私がガソリンタンクを持って乗用車で

かけつけました。

 

今回は二人で乗っていたので、どちらかが

家まで走って。。。と覚悟したのですが、

奇跡の一本が荷台にあり、助かったーー

 

 

最後に収穫したブドウは粒粒にしてカップに入れ

送ったり配ったりして喜んでいただきました。

 

あとは乾燥などの加工にも今年はトライ。

品種を選ぶと美味しいことを発見。

さらにお菓子に利用するなど、楽しみが増えました。

 

 

 

雨が多いので、晴れ間を縫うようにしてお散歩する

レモンちゃん。

 

朝晩に少しの晴れ間があり、助かっています。

もしかしてレモンちゃんは晴れ女なのかも?

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お疲れさまです

>ぽんぽこママさん
山奥でガス欠は怖いですね。村人は通らないし!
でも山の人はタンクでガソリン持ってたりするので頼りになります。。って、ガソリン入れとくのが基本ですよね~笑

1 ■お疲れさまです

アシカさん、おひさしぶりです!
きっと忙しいんだろうなぁって思っていました。
ブログ楽しみにしています。
わたしもついついギリギリまで乗ってしまいます。
勤め先が、びっくりするほどの山奥なので、ガス欠すると大変なことになってしまいます。
だからねー、ガス欠だけはしないように気を付けてはいますが、ついつい、まだ大丈夫!というトドさんの気持ちわかります~

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。