2016-07-16 17:52:51

コクフク

テーマ:


もう何年もだましだまし拾い読みしては何とか形にしていて、
その仕事が来るたびに逃げたくなるという悪循環。

いい加減に続けるか止めるか決めないと、、

でもまぁ止める前にもう一度ちょっとずつでも基礎から
読み直してみるかと思い、一日1ページでも半ページでも
見てみることにして3日目くらい?
嫌いじゃないんですよね、実は。
うまくやらなきゃって拘りがあるのかな。

傍からは得意そうに見えることでも本人は実は苦手~
ってことありますよね。


さて、連休初日の本日。
近所の交流館に絵本作家のきたやまようこさんがいらっしゃる
ということで出かけてきました。




きたやまさんのお話会のつもりで出かけたら
絵本作りのワークショップでした(^▽^;)
会場は親子連れでおおにぎわい!

きたやまさんのイラストのコピーを使って、自由に
切り張りしてストーリーを作るという内容でした。

子供の発想は自由で、お母さんたちの視点は愛情に
あふれていて、とても充実した楽しいワークショップ
でした。



今回買った本。
子供の寝かしつけの時に読みたくなるような
大好きな本です。

また来年もお会いできたらうれしいなぁ!






シマちゃんのお気に入りの寝場所はイーゼルの下。

囲まれている感が良いのでしょうね。



そしてなかなかコクフクできないのは。。
























AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:・・・・・

>アイシスちゃまのママさん
パンツはワークショップの時に私が作った絵本です。お笑い系&ワークショップのネタバレになっちゃうので中身は公開しませんの。
コンピュータ系の勉強をしなければならずーなのですが、厚い解説書を見るだけで拒否反応が!

2 ■・・・・・

先生、ツッコんでも宜しいでしょうか。

ぱんつ  アシカ って何ですか(爆)
超気になって仕方ないんですけど!(・∀・)

先生でも苦手なことがあるのですね~(゚Д゚;)
フランス語とか('_')?

1 ■無題

何なのでしょうねえ・・・
昨日からずーっと考えて夜も眠れませんw

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。