2016-07-13 05:36:00

再開

テーマ:ブログ


トドによるとバケツの中で羽化したセミは
色が濃くなって飛び立ったようです。
アブラゼミだったと少しがっかりした様子でした。
それにしても昆虫の脱皮や羽化ってほんとに不思議ですね。

さて、岡山は今朝も土砂降り。
ひとつ残している山の畑の袋掛けは今日もできそうに
ありません。。はやく終えて気分さっぱり!したいなー


最近いくつか再開したことがあります。

そのうちのひとつが編み物!

小学生から初めてずっとぼちぼち編んでいたのですが
田舎に移り住んでからは遠ざかっていました。

友人が熱心に編んでいるのを見て素敵だなと思い話を聞くと
とてもシンプルな図案だとのこと、しかもおしゃれ!ここ大事!

私が出張が多いのを知っていて、移動の待ち時間にも
いいわよぉーと勧められ、本を買い、さて道具。。

遠ざかっていた10数年の間に世の中にはインターネット
という便利なものが普及していたのですよ、奥さん。
糸も道具も本もどんどん取り寄せられるという危険!w


はまりました (*゚ー゚*)


そして昨日ひとつ完成!




人気作家 michiyoさんデザインのボレロです!
オーガニックコットンなんですよー

シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着
michiyo
文化出版局
売り上げランキング: 43,066




編み物している暇があるんか!という突っ込みの声も
聞こえますが、一日のうちに少しの空き時間はけっこう
あるもの。
編んでいる間は編み物に集中できるので、良い気分転換
にもなります。

次の糸が届くのが楽しみだな♪
誘ってくれたお友達、ありがとう!






雨でがっかりしている明け方のシマちゃん

先代猫のビリーは糸を出すとどこからともなく現れて
大変でしたが、シマはほとんど手を出しません。
いいこいいこ♪


今日は全国的に雨かな?
家でできることを楽しみましょう~



>

















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:さすが!

>ハツさん
この度は編み物の世界へ誘ってくださり本当にありがとうございました!楽しいですねーーー
編み物界では手が決まってるっていう言い方をするんですね。思わずボディビルダーへの掛け声「キレてます!」っていうのを思い出しましたw
部活っていう集まりの形にとっても興味があります。ぜひご一緒しましょう!!センパイっ

1 ■さすが!

完成、おめでとうございます!
アシカさん、手が決まってるーー!
ほんっとに美しい!
丁寧に丁寧に編んでいるのが写真でもわかりますぅ~
次の作品も楽しみにしてます!
そして、いつか一緒にmichiyoさんの部活へ行きましょうね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。