2016-06-22 16:11:21

湿気

テーマ:


雨降りの岡山です。
午前中は雨の中、ぶどうの粒間引きでした。
まだまだたくさんあるけれど、少しゴールが
見えてきました。

今日は比較的涼しいのですが、昨日は湿度温度
ともに高く思わずエアコンをつけて除湿。

うちの猫は暖房は好きですが、冷房は喜びません。
けっこう暑いところで寝ていたりします。


シマは先週末から体調を崩し、吐き気があります。
お腹が空いているときに吐く動作だけするのですが
何も出ない。。。食欲は徐々に回復しているので
様子をみています。




猫は調子が悪いと暗いところでじーっとして
静かにしています。

胃酸で喉が荒れるのか、声がダミ声になってしまい、
うげげげーと低い声で鳴いています。
早く澄んだ声にもどりますように!

人間も猫も湿気には参ってしまいますね。






雨の日のカード

庭ではいろいろな品種のアジサイが次々に
咲いています。

九州は雨雲がかかり続けていて気の毒ですね。
岡山も数年前に高知ー岡山ー丹波あたりに
今回の九州と同じようにずーっと雨雲がかかり
続けたことがありました。。

雨雲よ去れ!





















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ニーニー♀さん
シマもあっという間に9歳。
長生きしてねと毎日声をかけています

1 ■無題

シマちゃんももう【中年】ですからねぇ。。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。