2016-06-18 09:53:54

あさって

テーマ:ブログ


先週の日曜日は熱が出てしまい
外出できなかった姑さん。
残念でちょっと涙が出ちゃったんだよね。。

今週は調子も良く、お風呂にも入れたし
夫の姉が髪をカットに連れて行ってくれたし
日曜日には外出許可をもらって家に帰れるかな?

昨日の夕飯の時に外出の話をしたら、カレンダーを
見ながら帰れる日を数えてうれしそうにしていました。
熱が出ませんように!

介護度が上がり選択できる施設が増えたので
以前デイサービスに通っていた施設内の特養に
先日申込みしました。
今日はもうひとつ近所のよさそうな特養にも
見学に行ってみます。

姑さんの場合、今は亡き夫の仕事の関係で
年金が比較的多いので助かっています。
子供たちで負担するとなったらそうはいかない
わけで。。

いざ施設に入るとならなければ知らないことは
たくさんあって、施設入所の可能性があるときに
近隣の施設の特徴と手続きについてある程度の
レクチャーをしてくれるサービスがあればいい
のになと思います。





草むらの前でじーっとしているシマ。

何かを待ち構えているようです。

虫?ではなくきっとネズミでしょう。

最近続けてゲットしているので、ここがネズミ
の移動経路なのかな?

一度成功すると何度でも根気よく通い詰める
シマちゃんです。。






この顔!

獲物にロックオン




えい!

雨どいから瓦の下の隙間へ逃げ込んだらしく
この日は惜しくも捕り逃しました。

でもシマのおかげで、屋根裏でしていた音は
ここ最近おさまっています。

ぐっじょぶ、シマちゃん!

お土産はいらないけど、これからもよろしくね~

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。