2016-06-09 06:28:03

若い

テーマ:花や野菜


朝から雨がじゃんじゃん降っている岡山です。

明日明後日と晴れるらしいので、そこで
ジベ処理などしっかり農作業しないとなぁ







山の大家さん家の庭に咲いていた大きな花。
えっと、名前は、、トウヘンボクじゃなくて、、、

そうそうタイサンボク!
と思い出してすっきりしました。

確か朴(ホオ)の木の花もこのくらい大きいですよね。
花の時期はもう終わってしまったかな?
山で見かけるとうれしくなります。






ネットで評判だったのでシマに買った歯磨き
効果があるというおやつ。

あげたらポリポリ食べたので、やった!と
喜んだのですが、その後は無視。
他の餌と混ぜても、それだけきれいに残します。
いつものことですよ、ふん!


そういえば昨夜もシマはねずみを捕まえました。
いつものように私の寝ている部屋に持って帰り、
シルエットでそれと気づき飛び起きる私。

今回は死んでいたので助かりましたが、前回は
生きていて私の心臓が止まりそうでした。
駆除はトド隊員にまかせました。。我が家に猫は
かかせません。



そんな話題の後になんですが。。




昨日は総社の結さんの営業日だったので
レアチーズケーキを差し入れしました。

ちょっとスポンジ部分が厚かったですね。
間に我が家のベリーAの葡萄ジャムをはさんで
すこし酸味のあるさわやかなケーキです。

これからの季節、冷たいデザートもいろいろ
試してみたいな。













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:美しいアシカさま

>サザエさん
若いサザエさま~昨日は長居しちゃってごめんなさい。話していると楽しくてつい♪
ケーキ大丈夫だったかしら。半解凍も美味しいといいなぁ

1 ■美しいアシカさま

昨日はありがとう~!!
とってもおいしくいただきました。
今日は凍らせて半解凍で食べてみようと思っています。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。