2016-06-03 15:47:30

さわやか

テーマ:花や野菜


このところ朝晩は寒いくらいで冬の布団や
フリースを再びひっぱりだしています。

湿度が低いと寒暖の差が激しくなりますね。
雨が少ないと農作業がはかどりますが、
葡萄の開花期には少し湿度も欲しいので
明日午後からの雨はありがたいです。

家の周りは今朝ほとんどジベレリン処理を
終えました。ぼちぼち咲いたので一週間くらい
かかったかな。


今朝もシマがつきあってくれたのですが、
帰りに一緒に帰ろうと誘わなかったら、そのまま
畑にいたらしく、私たちは知らずに別の畑へ
でかけてしまい、昼に帰宅したら珍しく怒って
いました。




なかなか車の下から出てこない。

「ひどいじゃないのぉー!さみしかったのよーーー」

あまり怒ったりしない子なのですが
何度も迎えに行ってようやく家に帰りました。
ごめんよー






我が家のさくらんぼ、さおりちゃんです。

今年は2パック分くらいとれました。

もうちょっと赤くなるまで待ちたいのですが
傷んでくるので少し早摘み。

甘酸っぱくて疲れがとれます~

病院の姑さんにも持っていったら
美味しそうにパクパク食べていました。
果物はとても喜んでくれます。


さぁ、もう週末ですね!一週間早い!
良い週末を♪



>















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ハツ@万年リゾート住さん
リゾート地に住んでるからって生活はリゾートじゃないのですよねー
なんもかも現実から吹っ切れた場所でこその保養ですわ! 遠い目~

1 ■無題

そうよ、リゾートって言うのは、違うのよw
バナーのアシカさんの目がツボでした。腹筋が痛いですぅ~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。