落葉とパイ | アシカのほのぼの田舎暮らし

落葉とパイ



昨日から今朝にかけて思った以上の風雨でした。
夜中は何度か目が覚めるほどの雨の音。
気温は高く、吹く風はなまぬるい。
そろそろ年末年始という気分にはなかなかならない
ですね。

朝方雨はあがったものの、空はどんよりしたまま。
大量の落ち葉だけは庭の隅にまとめました。





パイを焼いてみました。
中はトドのリクエストでカスタードクリーム。

本当はもっとふっくら焼けるはずのお菓子です。





あまったシュー生地も焼きました。コロッと焼けた!
冷凍しておいていつかカスタードクリームがあまったら
詰めて食べましょう。

お菓子作りは素材の繰越が出るので、無駄が出ないように
計画的にしなくてはね。

それにしてもオーブンが新しくなっただけで
こんなに楽しいなんて! 絵を描くのもそうですが、
道具で気持ちがアップするものですね♪