2015-01-28 11:20:42

想像してごらん

テーマ:



マンガの内容は昨日実際にあったことです。


一緒に暮らしていると、だいたいジェスチャーで
何を言わんとしているか、わかるものです。
急いでいる時は先に答えを差し出してしまうけど、
時間のある時はゆっくり答えを待ったり、ヒントを
言って思い出してもらったり。

野菜の少ない季節に、菜の花はとても重宝。
虫だらけになってしまった野菜でも、菜の花まで
待てば食べられる笑



先日ふと柴犬を描いたカードを作りたいと
軽い気持ちで描いて見たら、迷宮に入りこんでしまい




何かが違うでしょ


そりゃ写実的に描けばなんとかなるのですが
そうじゃなくてイラスト的にさらっと可愛く
したかったのです。

そういえば昨年もトイプードルを描こうとして
変な生き物になってしまい生徒さんに笑われた
のでした。。。




トラウマになりそう~。。。


ていうか、この絵から柴犬を連想できないよね。

犬って犬種によって全然顔が違うからなぁ。
そこんとこ猫は基本そんなに変わらないって
ことなんだなー




人気ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしく!
音譜人気ブログランキング音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:シバトドちゃん

>サザエさん
耳がついてるトドか笑
ずっと描いてるとどんどん架空の生き物になって行って、もう何が何やら。。。

3 ■シバトドちゃん

ずっと一緒にいるからかな(^^)
シバ トドちゃんかシバクマ
ちゃんて感じ(笑)

2 ■Re:柴犬さん

>Jasmineさん
ありがとうございます。
日本男児系が難しいような気がします。耳も顔ももっととんがってるのかぁ。
もっと上手に可愛くかける様になりたいー

1 ■柴犬さん

確かに可愛いんですけど・・・
もう少しキツネ顔なんじゃないかな?

影山直美さんの柴犬さんはよく描けていますが、飼ってるか飼ってないかで随分違うような気がします。
だってレモンちゃんはそっくりですよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。