ほのぼのと盆栽しましョ

ほのぼのゆっくり盆栽を愛でています(^0^)

所謂ミニ盆栽サイズです
(個人的には『ミニ盆栽』という言葉は
あまり解せず(^^;;
『豆盆栽』の方が可愛いと
思っちょりますが(笑))☆

不定期更新ですが、お付き合い頂ければ嬉しいデス(*^^*)/


テーマ:
昨日、無事に名品展終了致しました(*^.^*)
お寒い中、お越しいただきました皆様、応援してくださった皆様、今年も
有難うございました(*v.v)。
そして、今回も暖かくご指導いただきました諸先輩方、誠に、誠に、
ありがとうございました(*v.v)。

今年も皆さん、本当に素晴らしく・・・
盆栽を見る機会が多くなるにつれ、鉢や、樹や、その持ち込みの古さや、作りや。
色々な事に眼が向き。少しづつ別の見方が出来るようになり。
その年毎に本当に色々と勉強させて頂くことが多く。
まして、全国各地からご出展頂ける名品展。
東京では見れない樹、鉢も多く。今年も『∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 』、『(///∇//) 』顔で楽しませて
頂きました。ご年配の方々など、色々な点でご用意するだけでも大変と存じますが・・・
本当に有難うございました(*v.v)。

個人的には、2回目の名品展出展となりましたが、もう本当に時間が無くて・・・
年末、何度『飾れないのでは??』という考えがよぎったことか・・・。(´д`lll) 
情けないお話しですが体力も・・・(T▽T;)
そんな中、出来る限りの棚場の樹(汗)と、思いを寄せて飾らせて頂きました。
展示も含め、ご来訪頂きました方には行き届かない点が多々あったと存じますが、
何卒、何卒、ご容赦くださいませ(TωT)


では、個人的な視点&且つ一部ではございますが、展示席をご紹介させて頂きます( ´艸`)
本当は全て掲載したい位ですが・・・ピンボケ等で載せることが出来ない写真もあり・・・
何卒、ご理解、ご容赦くださいませo(TωT )  

左から西洋かまつか、楓、黒松、山もみじ、ぴらかんさ、ぼけ(紅小町)、河津桜☆






左から、杜松、草、五葉松、ローヤ柿、もみじ、石化檜、深山りんご☆





左から、梅もどき、真柏、早乙女、うぐいすかぐら、金豆柑☆

昔の協会のお写真を見るとこの姿のウメモドキが多く。
ある意味、私にとっては憧れの姿なのです(///∇//)

(///∇//)

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




ひぃ~めっさ撮り漏れしていましたo(TωT ) 席札&ゆず写真が~(。>0<。)
恐らくで恐縮ですが、左から、ゆず、真柏、めぎ、草、 スイマセン一番右は分からず。
配置も、とても楽しいお席でした☆




鉢作家さんでもあるとある方のお席☆
左から、楓、めだか、石化檜、さつき、万年草☆ステキでした(〃∇〃)



 




左から、五葉松、姫柿、小紫式部、河津桜、金豆柑、しだれ梅、白花ひな草☆





左から、ローヤ柿、五葉松、ふきたんぽぽ☆







左から、黄金しだ、梅(五色梅)、黒松、万年草、姫うつぎ☆
お話をお伺いしたところ、飾は古い桐の欄間だそうです(*^.^*)




 


左から、にれ欅、真柏、草、つた、赤べこ、岩しで☆


 





左から、うめもどき、苔、ちりめんかずら、鹿親子、紅葉、黄金しだ☆







左から、 きじむしろ、ちりめんかずら、石化檜☆





左から、磯山椒、ぴらかんさ、石化檜、草、楡欅☆
 



 

左から、 金豆柑、白紫檀、黒松、黄実ずみ、ぼけ(紅小町)、姫りんご、しだれ小梅☆






左から、黒松、苔、ちりめんかずら☆






≪追記≫
お写真見つかったので追記しました
左から、いぼた、岩しで、雪うさぎ、水石、信濃寒桜☆
ひぃ~大野さんのお席も見とれていて撮り漏れました(´□`。)
添配は繭さんの雪うさぎさんです(*^^*)☆









べらんめぇS崎さんのお席о(ж>▽<)y ☆ ☆
左から、 匂楓、竜神つた、笹、姫柿(童)☆







左から、 そろ、山もみじ、山桜、橘もどき、ぴらかんさ、矢作川石二体壽冬、真柏、姫なずな☆






左から、百日紅、さわら、苔、 石、日向水木☆
ステキでした~(///∇//)




 



左から、 楓、石、五葉松、草、山もみじ☆
 






左から、黄実ずみ、みせばや、八房杜松、楓、花梅☆






左から、梅もどき、とり2羽、真柏、欅(脇田性)、いぼた、ちりめんかずら、草☆
流石です~C園さんのSさんのお席☆鉢だけで、〇分。よだれが(笑)
じっくり見させて頂きました。有難うございました(*v.v)。







横浜支部のKさんのお席☆
30分位前で過ごしてしまいましたо(ж>▽<)y ☆ああ、写真では伝えられない・・・
左から、五葉松、岩雪ノ下、ぶな寄植☆

 

(///∇//)



憧れの大先輩Y口さんのお席☆
左から、長寿梅、三倉石、 山もみじ、万作☆


(〃∇〃) 
 


次回に続きます(///∇//) ☆ 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

しずかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。