2011-01-21 10:34:08

イチゴのミルフィーユのメモスタンド作りました!!

テーマ:パイ

おはようございます!



去年の6月からFC2ブログでブログを始め、去年の11月からこちらのアメーバのほうでもブログを同時進行で更新させていただいてましたが、今日からこちらのアメーバブログの方で更新させていただくことになりました☆


FC2を見ていて下さっていた方々、本当にありがとうございます!!!!


暖かいメッセージやコメント、ほんとに励みになりました☆



これからもこちらのアメーバブログ、

「HONO☆BONO cafe ~フェイクスイーツ製作所~」

で、がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします(。-人-。)


HONO★BONO cafe ~スイーツデコ日記~ は旧ブログとして残しておきますので、作り方などよかったら参考にしてみてください☆



リンクはすべてBOOKMARKやお気に入りブログへ移しました☆


もし「リンク貼られてないよ!」という方いらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡ください☆

また、リンクをはっていただいている方々もお手数ですが変更お願いします(。-人-。)


よろしくお願いします☆





ではではさっそく粘土のほうですが


前に作りましたパリパリパイ生地ミルフィーユ と同じ方法でミルフィーユを作りました☆


HONO☆BONO cafe  ~フェイクスイーツ製作所~


HONO☆BONO cafe  ~フェイクスイーツ製作所~

今回はナッツのオーナメントやミントなどを上にトッピングしていきました☆



HONO☆BONO cafe  ~フェイクスイーツ製作所~

これをお皿にのせてデコしたものがこちら!!





HONO☆BONO cafe  ~フェイクスイーツ製作所~


パリパリパイ生地のイチゴのミルフィーユメモスタンドです~~ヾ(@°▽°@)ノ

HONO☆BONO cafe  ~フェイクスイーツ製作所~


パイ生地にはスライスイチゴとクリーム☆

HONO☆BONO cafe  ~フェイクスイーツ製作所~


そして上にはナッツのオーナメントやチョコ、イチゴなどをトッピングしました☆

HONO☆BONO cafe  ~フェイクスイーツ製作所~


おさらにはくるみや野いちごをちらばせて、チョコソースとイチゴソースをたらしました☆☆

HONO☆BONO cafe  ~フェイクスイーツ製作所~


メモはイチゴにはさめるようにしてあります♪

HONO☆BONO cafe  ~フェイクスイーツ製作所~

ちょっとパティシエ気分でデコしました☆



おいしそうに出来上がりました!!!



あとですね、先日ハンドメイドの雑貨屋さん「JUBILLY」へ納品にいきました!

お近くの方はぜひ足を運んでみてください☆


HONO☆BONO cafe  ~フェイクスイーツ製作所~




ランキングに参加しています★

楽しかったよ~!とかがんばってるな~!と思って下さった方はお帰りの際にポチっとしていただけるととっても励みになります!!お願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



今日もありがとうございました(^o^)/★


ペタしてね ペタしてね 読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

honobonoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■初めまして❤

Blogいつも見ています(〃ω〃)
すごく美味しそうで、食べたいですw
あの、もしよかったら作り方教えていただけないでしょうか?どうしても作ってみたいですp(o´・ω・`o)q

12 ■>ちょこみるくさんへ

はじめまして!!

おおお!(ノ゚ο゚)ノ
もしよかったらオーダー受けますのでぜひメッセージください☆☆

よろしくお願いします☆☆

11 ■>happy berryさんへ

ありがとうございます!!

しかもさっそくきていただけるなんてうれしいです☆☆

パリパリ感、がんばりました~~~!!!
食べたいいただいてうれしいです( ´艸`)

10 ■>*kotomi*さんへ

前のミルフィーユより生地が薄めだからよけいパリパリがでたよ♪

ケーキはやっぱりイチゴだよね~~~!!!(´▽`)

9 ■>*ゆうり* さんへ

できるだけリアルに!!

と思ってがんばりました☆
トッピングもできるだけ本物に近づけて作った甲斐がありました☆

8 ■>マサヤンさんへ

おおお!

ありがとうございます(≡^∇^≡)
今回のミルフィーユはかなり自信作です~~☆
ソースの垂らし方がポイントです☆

7 ■>ハラペコさんへ

ごっくんいただきました( ´艸`)
最近本屋さんでスイーツの本を読みあさっていたのでヒントをもらってデコしました♪
お菓子の本がすごく勉強になります♪

6 ■はじめまして♪

はじめまして♪
とても、可愛いですね///
私にも作っていただけないでしょうか(泣
お願いします(汗

5 ■さっそく♪

リンク変更させて頂きました~♪
これからもよろしくお願いします☆

ミルフィーユ、ぱりっぱり感が素晴らしい!!
もうどう見ても本物ですっ!
食べたいですぅ~( ´艸`)

4 ■無題

パリパリ感がすごいね^^

イチゴとクリーム系のスイーツ食べたくなるわ~www

3 ■無題

いつみても。。。

凄いです!!!

How Toも 参考になるし 本物みたいでおいしそうです♪

2 ■すごっ

こんにちは!

全部が本物そっくり!で凄すぎです(^O^)

釘付けになって見てしまいましたよ!

1 ■こんにちは♪

完成度高っ( ̄□ ̄;)!!

思わずごっくんしちゃいましたw


テーブルの上にあったら間違いなく手をつけてしまうでしょうねっ(;´▽`A``

コメント投稿

AD


☆素敵な作家様ブログ☆

HONO☆BONO cafe ~フェイクスイーツ製作所~

HONO☆BONO cafe ~フェイクスイーツ製作所~



ひやしひよこ

Candy bonbon


1Hcbo.png


GlitterLoverのチワワむっちゃんと暮らす*スイーツデコ上達の道


HONO☆BONO cafe ~フェイクスイーツ製作所~

出品予定☆Creemaのブース☆↓
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -

Yahoo!オークションブースへとべます!↓ HONO☆BONO cafe ~フェイクスイーツ製作所~

アーティスト部門で紹介していただいてます☆↓
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。