☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


旧ブログから引越ししました!


FC2ブログ


HONO☆BONO cafe ~スイーツデコ日記~



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


☆☆creemaさんにて作品販売☆☆↓
Creema |ハンドメイド、手仕事のトプレイス - 販売・購入 -

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆メールフォーム☆゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




  アメーバ以外の方で、何かありました下記のメールフォームを


  お使いください(*^▽^*)


     ↓ ↓ ↓


  http://form1.fc2.com/form/?id=626122


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-22 10:10:00

✨阿部敏郎さんの『Let it be』日本語訳と大祓詞✨

テーマ:ブログ

おはようございます(*^^*)

honobonoです✨✨⤴️


昨日朝に更新した記事→天河神社 特別神事 にも書きましたが、この神事の時に阿部敏郎さんがギターでロックな祝詞を奏上してくださって、その声にすっかり虜になったわたしなんですが(*^^*)


阿部敏郎さんを知ったのが去年の秋分の日にみつろうさんとのコラボ瞑想会をネットで無料配信された時で、その時からたまにブログを読み、本で癒されたりしてました。(阿部敏郎さんの本はめっちゃオススメです)

瞑想会でもみつろうさんと一緒にライブもしてるから、歌声はよく聞いてたはずだけど、

やっぱり生で聞くのっていいですね(*^^*)
あんまりにも声が素敵で鳥肌立ちました✨✨

そして阿部敏郎さんがいつも歌う曲があって、それが
『Let it be』の阿部さん日本語訳バージョン
なんですが、

歌詞がね〜

ほんとにほんとに素敵で、

今回のライブでも歌ってくれましたが、生で聞いたもんだから身体の内側から『ブワ〜〜』って感情押し寄せてきました。

是非皆さんにシェアしたいと思います✨✨
みんな知ってる曲だから、歌詞のせたら歌えると思うので⤴️⤴️✨

【〜Let it be〜阿部敏郎さん日本語訳バージョン】

右に流れても 左に流れても どっちだっていいよ Let it be

どんな流れも いつかは海に帰る 心配ないよ Let it be


思し召すまま 流れのままに まかせてごらんよ Let it be



楽しかったことも 悔しくて泣いたことも みんなありがとう Let it be

恨んだあの人を 許してあげた時 奇跡が起こるのさ Let it be


まかせてごらん 天の力に ゆだねてごらんよ Let it be

思し召すまま 流れのままに まかせてごらんよ Let it be

Let it be  Let it be  Let it be  Let it be どってことないよ Let it be




ほんとに素敵✨✨

機会があれば是非、生で聞いてほしいです❗

YouTubeのさとうみつろうさんとのスーパームーンイベントの動画でも確か歌ってたはず⤴️⤴️✨✨

阿部敏郎さんのブログ
↓↓↓

皆さんに素敵な氣づきがあればうれしいです(*^^*)

ちなみにロックな阿部さんの祝詞はこちらから↓↓↓


めっちゃカッコいい✨✨

ではではまたの更新で(^o^)/✨✨✨




【フトマニ&精麻のネックレス セミオーダー】        

IMG_20171121_191843565.jpg

ご注文はこちらから



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-21 08:08:00

✨天河神社 特別神事✨阿部さんの祝詞は最高でした❗

テーマ:ブログ
   

おはようございます(*^^*)

honobonoです✨✨


一昨日、11月19日はスピリチュアル界で話題になりました『天河神社 特別神事 〜阿部敏郎&さとうみつろうライブ』へ行かせていただきました(*^^*)✨


かなりの確率で、遠出すると何かしらトラブルわたしなんですが・・・


まあー、今回はこども達がおらんかったからよかったものの、

せっかく朝4時半に起きて一番の新幹線に乗ったのに大阪で電車の遅れがありウカウカしてたらバスを逃し・・

でももう毎回こんな流れだから、
『なんとかなるか〜』

と、思ってたら
11時から神事開始にも関わらず、歩くと40分かかるバス停に10時20分頃に着くという、超ギリギリな感じになって、もう歩くとゆーより、競歩?な速さで歩いて歩いて(笑)

↑↑↑でも景色最高だから、写真とか撮ってみたり(笑)

そんなんしてたら霧雨降ってきて、傘もってない・・(^^;

霧雨降るなか、傘ももたず、誰もいない道をひたすら競歩並みに歩く36歳。。。
メガネ水滴だらけになるし(笑)
なんだこの流れ(笑)(笑)

なんか笑えてきて⤴️⤴️

そうしてたら5分前くらいにやっと到着❗✨✨


でも『受付』がどこか分からず、とりあえず人の流れに乗って進むと人だかりがみえた❗❗(*≧∀≦*)✨✨

着いた〜〜〜??

受付が見当たらず・・・
前日から泊まってたお友達のYさんに電話して合流✨✨

まだ受付してないことを伝えたら、『受付してたら神事に遅れるからと、後ですればいいんだよ✨』ってめちゃくちゃ良い場所とってくれて(*ToT)
※受付後でちゃんとしましたです。ハイ


その場所が・・・

阿部敏郎さんのすぐ後ろ(*≧∀≦*)✨✨
ありがたや〜〜(*^人^*)
ギリギリに着いたのはこのためか❗(と思うしかない)

この『禊殿』の上を見上げると、ものっすごい速さで雲が流れてて、神事が始まると霧雨が降り、やんで日が差し、また霧雨、日が差すを繰り返し、

『お空がすごいなあ〜〜 』って思ってたら、後ろから『すみません、通ります』って人が来て、パッと横みたらみつろうさんがおってビックリし(笑)

みつろうさん達も神事に参加し、最後阿部さんがギターを持ってロックな『太祝詞』をうたわれたんですが・・・

『阿部さんのロックな祝詞、めちゃくちゃカッコいい❗』

生で初めて阿部敏郎さんの歌きいたけど、声がもう、めっちゃ澄んでて少年でした( 〃▽〃)

あれは惚れるな・・・
あの声で祝詞は惚れるな(2回目笑)

で、この天河神社の有名な神主さん、もう結構なお歳なんですが、めっちゃおちゃめで可愛くて、まさかの禊殿で阿部さんのギターにあわせてすてきなステップで躍りだし・・❗❗

皆、『ヒューヒュー⤴️⤴️⤴️』って盛り上り✨✨

なんかもうライブなノリで終わりました✨
最高❗❗❗

そして神事が終わった途端にどしゃ降りの雨〜(・o・)
あまりの寒さにひょうに変わり・・

ライブまでの時間Yさんに傘に入れてもらい、お友達になったはるちゃんと六角岩を見せて貰い・・



『禊殿』横の磐座にあいさつしたら手がポカポカし・・

(写真はほぼYさんからお借りしてます。Yさんありがとうございます❗)
五十鈴の鳴らし方を教えて貰い、 神様に挨拶させて頂き、
他にもなんか色々有難い出来事ばっかりで、数時間しかいれなかったけど、めっちゃ濃厚な時間を過ごして帰りました(*^^*)

とにかく、破天荒でおちゃめな神主さんが最高でした❗❗❗
また絶対会いにいこうと思います✨


そして❗

先日から、セミオーダーを始めた

【フトマニ&精麻のネックレス】ですが


早速、ご注文頂いてます❗

『持つと身体があったかくなった✨』

『身体が柔らかくなった✨』

などの声頂いてて、実はわたし自身が一番おどろいてるかも(*^^*)

このネックレスは色んな方の協力があって販売に至ってます✨✨
なので、そんなありがたいエネルギーもあっての効果とも言えるかもしれません(*^^*)

そのあたりはまたブログにアップしたいと思います❗


↑↑↑なんか氣になる〜って方もぜひアクセスしてみてください✨✨


ではではまたの更新で⤴️⤴️✨✨(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-11 11:11:00

《フトマニ&精麻ネックレス セミオーダー受付》

テーマ:フトマニ&精麻ネックレス

《フトマニ&精麻のセミオーダーネックレス》
星の神様が降ろしたと言われている
フトマニ
      ×
古代日本からの祓いの本質
   精麻
      ×
世界に一つだけ、『特別』な物をカタチにする
ハンドメイド

が融合したネックレスです✨✨



【こんな感想いただいてます!】

『球が綺麗でみていて飽きない❗』

『持つと身体が温かくなりました』

『身体が柔らかくなりました✨』

『身に付けるとエネルギーが回るのがわかった』

などなど、
作者自身、驚きのお声を頂いています(^o^)/


フトマニは強力な『形靈』であり、宇宙エネルギーを集める装置の役割をしていたと言われています。
そして精麻は『これこそが祓(はら)いの本質』と言われており、『水』や『塩』で祓えないものを祓うものとして古代日本から現代でもしめ縄などに使用されています。


      
 《こんな方にオススメです》

⚫好きな色や自分の名前を入れたりなど、オリジナルアクセサリーがほしい方。

⚫神代文字に興味がありパワーを体感したい、また祓いの本質「精麻」をアクセサリーとして身に付けてみたい方。

⚫自分以外の人や物のエネルギーに影響されやすい方。
 
  


何より、画像を見て「ピン」ときた方は是非ご注文ください(^o^)/✨✨


そして
ネックレストップの中に入っているフトマニ、精麻の紐まで作者が一貫して手作りしています✨✨

ネックレストップのフトマニは、一つ一つプラ板へ手書描きしたものを使用しています✨
これを半球の型に入れる事で、角度によりフトマニや、名前が浮き上がって見える作りになっています✨✨

精麻の麻紐も手作業でよっていきます。
男女共に使いやすいように3種類ご用意しています。

『氣の実』では『野州産 特等級品 精麻』を使用しています!


セミオーダー価格
¥8,800
(税込 送料別)
送料は定形外発送+140円、速達は+400円となります。



下記の《注文方法》を参考にしていただき、記事内にあるご注文フォームよりお申し込みください。

《注文方法》

●麻紐を選んでください

タイプA(太め)
精麻のしっかり感があるので、男性や精麻の質感を楽しみたい方にオススメのデザインです。
紐の長さは60~65㎝程度。
太さや長さは使う精麻により多少異なります。
長さの調節はできません。
ネックレストップの取り外しが可能です。

タイプB(太め)
麻の質感がしっかりありながら着用時は見た目の軽さもあるデザインです。
紐の長さは60~65㎝程度。
太さや長さは使う精麻により多少異なります。
長さの調節はできません。
ネックレストップの取り外しが可能です。

タイプC(細め)

女性にオススメのデザインです。
長さの調節ができます。
長さは最大70㎝程度です。
長さ、太さは精麻により多少異なります。
ネックレストップの取り外しはできません

飾り紐(マクラメコード)の色はどのタイプも変更できます。使っているビーズは予告なく変更する場合があります。ご了承ください


●ネックレストップの色、名前入れの有無などのご記入
ご希望の色(メインカラー)、イメージ、ヲシテ文字による名前入れをご希望の場合は、入れたい名前をご注文フォームの《メッセージ欄》にご記入ください。
メインカラーやイメージなどから、作者が追加で色や内包物(ラメなど)を入れる形になりますので、しっかりとしたイメージをお持ちの方は詳しく記入していただけると助かります。
マクラメコードの色は、メインカラーなどから合う色を使わせていただきますが、ご希望がありましたら記入してください。


マクラメコード(包み紐)の色は画像を参考にしてください↓↓↓




お支払い方法は『ゆうちょ振替、銀行振込』になっております。ご注文後に振り込み先を連絡致しますので、1週間以内にお振込をお願い致します。

振り込み確認後に制作に入ります。
振り込み確認後から2週間以内にお届け致します。
※材料入荷などの関係で遅れる場合がございます。
その時は必ず連絡させていただきます。


その他お支払い(クレジットカード/コンビニ/auかんたん決済/ドコモ dケータイ払い/ソフトバンクまとめて支払い)をご希望の方は、ハンドメイドマーケット『Creema』に登録していただいた後にご連絡ください。『Creema』内に専用ページ作ります。
↓↓↓


ご注文はこちらから
↓↓↓


《オーダー例》
オーダー時の参考にぜひどうぞ(*^^*)

・女性
・ 麻紐 タイプB(飾り紐ベージュ)
・名入れ 有り
・金星のイメージ 黄色、白、金、銀を入れる
    包み紐は黄色


・男性
・麻紐 タイプA(飾り紐ブルー)
・名入れ 有り
・藍色希望  包み紐ブルー


・男性
・麻紐 タイプA(飾り紐うめねず)
・名入れ 有り
・勝負カラーの赤ベース 包み紐 うめねず


・女性
・麻紐 タイプC(飾り紐ホワイト)
・名入れ 有り
・メインカラー マゼンダ 包み紐マゼンダ

タイプCの麻紐 紐を短くした場合の着用イメージ↓↓↓

ご注文はこちらから
↓↓↓




お問い合わせ等ございましたら、こちらからお願いします。
↓↓↓

ご利用、誠にありがとうございました(*^^*)✨✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-09 20:00:00

《オーダー✨フトマニ&精麻ネックレス》紹介

テーマ:ブログ
こんばんは(*^^*)

honobonoです⤴️⤴️

先週の日曜日、お友達とお子ちゃま達と宮島の弥山に行って来ました❗❗

弥山に詳しいみこちゃんさんが、案内してくださるとのことで、ワクワクしながらフェリー乗り場へいくと、すごい人(○_○)!!

『紅葉の時期だからかなー!すごいねー!』なんて言ってたら、まさかの

『爆破予告(゜m゜;)』 

があり、船が一時運行ストップしているという、なかなかのタイミング(笑)(笑)

みこちゃんさんと、みこちゃんさんのお友達の方も来られてて、みんなでお店に入りおしゃべりしてたら有り難いことに運行再開✨✨

無事宮島へ到着できました✨✨⤴️

宮島のお話はまた後程・・・



えっと今日は、お友達がオーダーしてくれたフトマニと精麻のネックレスのご紹介✨✨✨✨

こちら↓↓↓

オーダー内容は
『金星』
で、金、銀、白を入れてほしいとの希望でした⤴️⤴️✨✨


↑こうやってみると、中は金色に見えますが・・・・
実は光にかざすと紫が入ってます💕💕
綺麗でしょー(о´∀`о)

で、角度を変えると、フトマニの下にヲシテ文字の名前入り⤴️⤴️✨✨

角度により、フトマニが浮き出て見えたり、名前が浮き出たりする、不思議な作りになってます✨✨

フトマニも一つ一つ、心を込めてプラ板に手書きした物を使用してます(*^^*)⤴️⤴️✨✨


いつも作る時は、だいたいの色等を決めて作りますが、作る過程で思ってもなかった素敵な色になったりして作るのが本当に楽しいです✨✨


フトマニと精麻のネックレスはセミオーダー販売出来るように今調整してます✨✨

名前を入れてオリジナルにしたり、プレゼントにもオススメです⤴️⤴️✨✨✨


先日、自分用に作ったネックレスを着ける前と着けた後の体の柔らかさの比較をしてみたら、ネックレスを着けた後はめっちゃ体が柔らかくなりました✨✨

人により、身体への効果は違うと思いますのでまたモニターさんの感想などもいただけたらどんどん紹介していきますね✨✨


ここから、弥山のお話↓↓↓


無事宮島へ着き、ロープウェイ前に素敵なスポットへ・・・

まだ紅葉が✨

途中の池にコイ⤴️⤴️
みこちゃんさん曰く、『今まで見た中で一番水が澄んでる』らしくて、水に光が反射してめっちゃ綺麗でした✨

この日は本当にお日様パワーがすごくて、こぼれる光もうつくしい✨✨

素敵なスポットで一休み✨✨

このあたりで我が娘ぷんちゃんが『足が痛い、歩けん❗』と言い出し、でもロープウェイには乗りたいから頑張ると言って、なんとかロープウェイへ・・・

ロープウェイから降りてすぐのお外の景色💕

めっちゃ氣持ちよかったー❗❗❗

でもぷんちゃんが限界で、この場所でゆっくりして下山(笑)

目的達成は出来なかったけど、楽しかった✨✨✨

最後は夕暮れの砂浜を裸足で歩き、浄化していただきました✨✨✨

みこちゃんさん、Aさん、Cちゃん、ありがとうございました💕✨✨

弥山はまたリベンジしようと思います⤴️⤴️✨✨


ではでは最後までお付き合いありがとうございました\(^^)/

またの更新で💕💕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-02 14:14:00

『フトマニ』、『精麻』って何??

テーマ:ブログ

こんにちは(*^^*)

honobonoです✨

前回記事で、娘のマンガに感想くださった皆様ありがとうございました✨

前回記事
↓↓↓

娘に感想を伝えた所、嬉しかったようでもう次の新作が(笑) 
またどっかで紹介させていただこうと思います(*^^*)

さて、今日は前々から言ってました、

『フトマニ精麻』
について、書かせていただこうと思います(*^^*)✨✨



こちらがフトマニ図です。

<薩摩安志藩の第5代藩主 小笠原長武 写本>


フトマニ図についてはわたしもまだまだ勉強中といいますか、まだその理解に頭ついていってない(笑)のですが、とにかく凄い図です✨✨

『フトマニ(図)』は一音一音を神として見立てた言霊配置図のようなもの。
この図の中にはヲシテ文字48音が組み込まれており、一つも重複していません。
そしてフトマニ図自体が、強力な『形霊』であると言えます。

形として、宇宙エネルギーを集める装置の役割をしています。
古くから護符として使われていたそうです。


フトマニについて、もっと詳しく知りたい方は
のHPがとても分かりやすいと思います。
↓↓↓

この宇宙エネルギーを集める装置の役割のフトマニ図をベッドや枕の下に敷いて寝るとスッキリ起きられ、肩こり、腰痛が軽減したり、水や食べ物の下に置くと味が変化したり、ヒーリングの施術に役立てたりと実に様々な効果があるそうです❗❗

時折、そのパワーで『好転反応』で、頭が痛くなったり、お腹が痛くなったりする方もおられるそうですが、それは『浄化作用』のひとつなのかもしれないですね(*^^*)⤴️⤴️

フトマニ図をもやしの種の下に敷き、敷いてない物と成長の違いを調べていた方がいらっしゃいましたが、一目で分かるくらい成長度が違いました❗❗(よかったらググってみてね⤴️)

わたしは自分用に作ったネックレスを寝るとき枕の下に置いて寝てみましたが、かなり寝起きが良いです✨✨
いや、まあわたしの場合は『さとう式』でケアをしだしてから、かなり寝起きはよかったですが(^.^)

フトマニ図、生活の中に取り入れると心身に良い作用があると思います(о´∀`о)



そして、お次は
『精麻』について✨✨

『精麻』とは・・
大麻草の皮からとれる靭皮を研ぎ澄ませた繊維を精麻(せいま)といいます。

仰々しく思わる『大麻』ですが、縄文時代より日本人と生活を共にしており、実生活だけでなく、精神的な拠りどころとしても使われていました。

神道では『この繊維こそが、清めの本質』であり、塩でも、水でも<祓えないもの>を祓うものとして、現在でも聖域の結界の為のしめ縄、注連縄、神殿に吊るしてある鈴の縄などに使われています。

そして、『大麻』が神道で神の象徴である例えの一つに伊勢神宮のお札『神宮大麻』があります。
このお札は昔は『大麻草』が使用されていました。

『精麻』『麻』についてはこちらのサイトが分かりやすいと思います
↓↓↓

<一部抜粋>
1948年にアメリカの占領政策によって大麻取締法が制定されるまでは、日本では大麻(おおあさ)の成分を抽出した薬が喘息やアレルギー、痛み止めなどに効く漢方薬として市販されていました。
近年、大麻(おおあさ)の薬効は、世界的なレベルでにわかに脚光を浴びてきています。大麻(おおあさ)は、心的外傷後ストレス障害(PTSD)やADD(注意欠陥障害)、ADHD(注意欠陥行動障害)といった精神傷害や、緑内障、喘息、ガン患者の緩和ケアなど様々な医療分野での活用も期待されています。
ところが現在の日本では、大麻取締法により、大麻の成分を医療目的であっても使用・輸入・所持することは禁止されています。
不思議ですね。

<抜粋終わり>

現在でも、その精麻のパワーを知る方は、腫れ たり怪我をした患部に巻きつけて、痛みを和らげたりされてるそうです。

そして『麻』のチカラは優れた天然の機能性✨✨

抗菌性があるので雑菌が繁殖せずに清潔さを保ちます✨吸汗、速乾、イヤなニオイを防臭✨✨

すごくないですか(о´∀`о)✨✨✨



日本では古来から使われていた物なのに、きちんと調べるまで、『精麻』、『麻』の素晴らしさを全然知らなかった❗
日本に住んでるのに(-.-)

今、日本人の何割の方が『麻』について知ってるんでしょうね〜

わたしも、初めてみこちゃんの麻物語りのみこちゃんさんのワークショップで自分で『精麻』に触るまで、知ろうともしてなかったので、『精麻』に触れる事って素晴らしいことだな〜って思ってます❗❗✨✨

わたしも微力ながら少しでも多くの方にその『魅力』を知っていただきたいと思ってます(о´∀`о)


そしてそのフトマニと精麻を合わせたネックレスが出来上がりました✨✨

これは自分用に作ったヲシテ文字の名前入りのものになります⤴️⤴️✨✨


わたしはヒーリングで緑と白の光が入ったので、今回は緑で⤴️⤴️✨✨

後ろから光を当てるとこんな感じになります✨✨

『麻紐』は長さ調節ができる形にしてみました✨✨



『麻』に触ると、『縁』も繋がると言われているそうです✨✨

よかったら生活の中に取り入れてみてください(*^^*)💕💕


ではではまたの更新で\(^^)/✨✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


出品予定☆Creemaのブース☆↓
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -

☆素敵な作家様ブログ☆

HONO☆BONO cafe ~フェイクスイーツ製作所~

HONO☆BONO cafe ~フェイクスイーツ製作所~



ひやしひよこ

Candy bonbon


1Hcbo.png


GlitterLoverのチワワむっちゃんと暮らす*スイーツデコ上達の道


HONO☆BONO cafe ~フェイクスイーツ製作所~



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。