菅:愛佳?

首を傾げ名前を呼んだ私の元にゆっくり愛佳は歩いてきて、
立ち上がった私の背中に、愛佳は突然腕を回した。

そして私の耳元では何故か、すすり泣く声が聞こえる。

菅:まさか、泣いてるの...?

愛佳にそう声をかけても返事は返ってこない。
しばらく沈黙が続き、
私と愛佳だけの保健室にはすすり泣く声だけが響いた。

何で泣いてるのか分からないけど、私は愛佳の背中を優しく撫でてこう言った。

菅:愛佳の踊ってる姿、かっこよかったよ?

そう言うと愛佳は手を回したまま顔を起こして、私を見つめた。

愛佳の目は少し赤くなっていてそこから涙が流れてる、それに髪も少し崩れていた。


志:友香、見てくれてたの...?

愛佳を見つめ返していた私に、驚いた様子で質問してきた。

菅:えっ?

志:うちの踊る所ちゃんと見てたの...?

その時気づいた。

愛佳が泣いているのは、A軍のパフォーマンス後、
パフォーマンス前にいた場所に私が居なかったから、てっきり見ていないと勘違いしたからだ...。

けど私は見ていたから、ちゃんとその事を愛佳に伝えた。

菅:愛佳のカッコいい姿、ちゃんと目に焼き付けたから安心して...?

そう言うと愛佳は、暗い表情から明るい表情へと変わっていた。

そんな愛佳を見て、愛佳は私一筋なんだなって改めて思った。

志:良かった、友香は惚れ直してくれた?

菅:もちろん!

志:うちのこと好き?

菅:大好きだよ?

志:そっか!

その会話から、愛佳はきっと私が居ないとダメなんだと感じた。

だけど私も愛佳が居ないとダメ、
だからお互い支えあって、愛し合っている。

そう考えていたら、
愛佳は私の背中に回していた手を外して、私の頬に添えた。

菅:愛佳...?

名前を呼ぶと愛佳は微笑んで、耳元でこう呟いた。

志:目瞑って?

愛佳の言うとおり目を瞑れば、
私の唇には、すがりつくような愛佳の唇の感触がした。

外では今も体育祭が開かれてるのに、まるで私達だけ別世界にいるよう。

少し経つと愛佳は唇を離して、もう一度私に抱き着いた。

愛佳はいつもと違う格好で違う髪型だけど、
匂いや安心感はいつもと同じ。

菅:学ラン姿、いつかまた見せてね?

そう言うと愛佳は返事をするように、私の頬に軽く噛み付いた。

菅:ひゃっ...!

志:友香、私から離れないで、、

愛佳はそう言って、回している手に力を込めたように感じた。

だから私は、返事や仕返しをするように
目の前で赤くなっている愛佳の耳を、パクッと口に含んだ。

それにびっくりした愛佳は顔を起こして、私を見つめる。

愛佳の目は綺麗だ。

その瞳には、これからも私だけが映るのかな?

そうじゃなきゃ嫌だな...

ずっとずっと、私だけを見ていてほしい。

だから愛佳にこう伝えた

菅:愛佳は私の、そして私は愛佳の。だから離れないし離さない...

そう言うと愛佳は顔まで真っ赤にして、嬉しそうに笑ってた。


志:友香、体育祭が終わったら家に行っていい?
そして夜は、ずっと一緒に居よう...?

その言葉の意味、私には分かる。

菅:うん...

返事をして私はまた、学ラン姿の愛佳に抱きついた。


きっと私達はお互いに依存している、


けどそれでもいい、私はずっと愛佳と一緒に居たいから...