お友達に頂いたリンゴを使ってリンゴのラスクを作りましたラブ

山形のラスクを頂いてから、ずーっと作りたかた物のひとつ

すりおろしたリンゴが入っていて美味しかったんだ~じゅる・・

ホントはねカルバトスって言うリンゴのお酒も使いたかったんだけど~

ちっちゃいボトルの蓋をちゃんと閉めてなかったようで…ぎくっ小量残っていたお酒は蒸発してましたなく

砂糖とバターの割合がどれが良いかわからず、写真の見た目変わりませんが、3種類作ってみましたきらきら

1つめは粉砂糖30に対してバターとリンゴ10

2つめは、粉砂糖30に対してバター5、リンゴ10

3つめは、粉砂糖30に対してバター無しでリンゴ10

バターがある方が美味しいけど、乾かすのにけっこう時間がかかったよ

砂糖とリンゴだけだとあっという間に乾き甘めが好きな人におすすめ~♪

ってことで、どれもそれぞれ良い感じでしたぺこ

明日の仕事に持っていきたいなぁ~って思ってるのだけど、狙っている人が…

もう少し乾かしたら、ラッピングしよ~っとおんぷ

そうそう、お好みで、シナモンシュガーをかけても美味しかったよ~じゅる・・


泡だて器材料泡だて器

バターたっぷりバージョン
粉砂糖…30g
ラーマバター風味…10g
リンゴすりおろし…10g

バター、少しバージョン
粉砂糖…30g
ラーマバター無…5g
リンゴすりおろし…10g

バター無しバージョン
粉砂糖…30g
リンゴすりおろし…10g

エプロン作り方エプロン

1,バケットを1㎝の厚さに切る(時間があれば一日位アミの上で乾かしても良いね)

2,お好みのバージョンの砂糖をぬり、トンスターで焦げないよう、時々扉を開けながら、乾燥させる。もしくは、140℃位のオーブンで10~15分位、焦げないように焼き乾かす。



最後まで読んでくださりありがとうございました♪
通りすがりの人もいつも来てくださる人も下のボタンをポチっと押していただけるとゆゆmama のエネルギーが補給される仕組みのなっておりますI(*'∀`*)v

ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆





レシピブログに参加中♪