昨日のお昼ぺこ





このパスタ、一人に人参半分使ってるのぴかっ!

こらから寒くなると人参も甘くなってくるよねハート

そんな人参を使ったパスタなんだけど、人参の甘みは上手く出ているのに、人参臭くないアゲアゲ

どっちかと言うと、ツナがめっちゃ入ってる?って感じに感じちゃうハート

すりおろした人参がツナっぽいからかな?

海苔が良い仕事してるんだな~きらきら


色もキレイでしょって…

あっ…

写真が上手く撮れなかった・・・・冷

なにがともあれ、簡単だし、栄養満点なんだよ~合格

ここでちょっと人参のお話好

人参にたーくさん含まれているカロテン

体に入るとビタミンAという物質になるのだけど、このビタミンA 、これからの季節にもってこいなんだなきらきら

って言うのも、喉や鼻の粘膜を強化してくれ、細菌に対しての免疫力をあげる働きがあったり、ビタミンA や人参に含まれている鉄分が、造血作用もあるので、これからの季節冷え性にもおすすめアゲアゲ

毎日とりたい野菜の一つなので、ぜひぜひお試しあれ~

泡だて器材料泡だて器

にんにく…1~2かけ
人参…1本
オリーブオイル…大2
乾燥パスタ…200g
ツナ缶…1缶
生クリーム…1パック
塩コショウ…適量
刻み海苔…適量


エプロン作り方エプロン

1,人参の皮を剥いてすりおろす。にんにくもすりおろしておく

2,パスタを茹でる

3,フライパンににんにく、オリーブオイルを入れ、香りがしてきたら人参を加え炒め火が通ったら生クリームを加え軽く煮たたせる

4,茹でたパスタを加え塩コショウで味を整える

5,お皿に盛りつけ、刻み海苔を散らして完成




トロピカーナでカンパーイ、おうちバル会レシピコンテストに参加させていただいてます。
よかったらポチっとお願いしまーすsao☆

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ



おねがい

レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります。ポチっと1票よろしくお願いしますsao☆



レシピブログに参加中♪