シンプルだけど美味しい豆腐ハンバーグです音譜



冷めても美味しいので、お弁当にも使えるよ合格

で、今日の分量だと140gぐらいのが7個出来るから余裕で余るし~って多目に作ったのに、皆ペロリと食べてしまいました旦那

お好みで、玉ねぎのみじん切りなどを入れてもいいですよ~きらきら。その時は玉ねぎに片栗粉まぶしてね♪

そうそう、今日はね、大根おろしがあったので、和だしに小量の醤油を入れたものににとろみを付けてその中に大根おろしも入れてあんかけっぽくかけ、しょうがとネギをトッピングしてみましたキャッ☆

間違いないよね、この組合せWハートぺこ

しっかりとした味なので、あんは薄めの味付けに~好



これもまた、美味しかった~ラブラブって、あんの色薄いから写真の違いがよくわかんないね~汗



材料

乾燥ひじき…10g
豆腐(木綿)…400g
片栗粉…25g
鶏ミンチ…300g
塩…小1

作り方

1,ひじきを水で戻しておき、水気をきっておく

2,鶏ミンチ、戻したひじきに豆腐も水気をすて、そのままボールの中に入れる

3,片栗粉25gと塩を入れよくこねる

4,フライパンに油を多目にひき、火をつけ、ハンバーグ型に成型した豆腐ハンバーグを中火で焼く

こんがりきつね色になったらまたひっくり返し、ふたをして中火で焼く



レシピブログランキングに参加しています。

下のボタン(レシピブログ)を押していただくとレシピブログの私のページに移動します。(押していただけると、ポイントが加算され、ブログランキング参加の励みになります)


ほかの料理家さんたちの素敵なレシピもたくさん見つけることができるのでよかったらのぞいてみてください






Android携帯からの投稿