おうちパーティーが多い季節。そんな季節にぴったり、あっという間に出来て、簡単。そんなママーのパスタソース、ミルクたっぷりのカルボナーラソースを使った一品を紹介します。


材料 8人分

じゃがいも(男爵)…4つ
ママーミルクたっぷりのカルボナーラ…100g
パン粉…大さじ5
卵黄…1つ分
パセリ…適量


作り方

1.じゃがいもをレンジでチン♪して柔らかくする(1つ90gのじゃがいもをそれぞれラップで包んで、円形に並べ500wで4分ぐらいでした)

2.ママーミルクたっぷりのカルボナーラ に、パン粉を混ぜておく。

3.蒸しあがったじゃがいもを半分に切り底も少し切り落とし安定させ、半分に切った面に2で作ったママーミルクたっぷりのカルボナーラソースをのせる

4.250℃に温めたオーブンで10分(今日はハンバーグも一緒に焼いたのでオーブンでしました。)、こんがり焼き色がつくまでやく。トースターならもっと早く焼き上がります。5分ぐらいかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は家の中をクリスマスパーティー用に飾りつけました~クラッカー


輪つなぎは、毎年だけど、今年は折り紙で折ったツリーもモビール風に飾りつけWハート

このツリー、折り紙1枚で簡単に作れちゃうんですよ~ハートきらきら

折り紙考えた人すごすぎだわ~キャッ☆

そして、折り紙の折り方をYouTubeで楽々見れてしまう世の中が、本当、便利ですごいなぁ~♪って感心しながら、たくさん折りましたmomi2*

折り紙の本、解読力がないため、折り紙苦手だった私でも、動画なら分かるもん♪


さぁ、楽しいこといっぱいの年末、年始になりますように~キャッ☆


Android携帯からの投稿