Sat, November 26, 2005

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single 歌バカ

テーマ:ブログ

平井堅『歌バカ』が発売された

初のベストアルバムは、シングルベスト
デビュー10周年を記念して発売
初回生産限定盤には、全MUSIC VIDEO(約120分)を完全網羅
'05年最後の空前絶後の豪華シングルベストのリリース
豪華ラインナップは以下の通り


CD (2005/11/23)
ディスク枚数: 3  価格 3580円(税込)
DefSTAR RECORDS - ASIN: B000BBLYJY

ディスク: 1

1.Precious Junk
2.片方ずつのイヤフォン
3.横顔
4.ドシャブリ
5.Stay With Me
6.HEAT UP
7.Love Love Love
8.楽園
9.why
10.LOVE OR LUST
11.even if

ディスク: 2

1.Miracles
2.KISS OF LIFE
3.Missin’you It will break my Heart
4.Strawberry Sex
5.大きな古時計
6.Ring
7.LIFE Is another story
8.style
9.瞳をとじて
10.キミはともだち
11.思いがかさなるその前に・・・
12.Pop Star


ディスク: 3

1.Precious Junk (DVD)
2.片方ずつのイヤフォン (DVD)
3.横顔 (DVD)
4.ドシャブリ (DVD)
5.Stay With Me (DVD)
6.HEAT UP (DVD)
7.Love Love Love (DVD)
8.楽園 (DVD)
9.why (DVD)
10.LOVE OR LUST (DVD)
11.even if (DVD)
12.Miracles (DVD)
13.KISS OF LIFE (DVD)
14.Missin’you It will break my Heart (DVD)
15.Strawberry Sex (DVD)
16.大きな古時計 (DVD)
17.Ring (DVD)
18.LIFE Is another story (DVD)
19.style (DVD)
20.瞳をとじて (DVD)
21.キミはともだち (DVD)
22.思いがかさなるその前に・・・ (DVD)
23.POP STAR (DVD)


HEAVEN


この楽曲たちは当に名曲の集大成

スタンダード

そうこれが大衆が好む

語り継がれていくスタンダードだろう


去年、ある会場に

平井堅と河村隆一が坂本九の曲を共に唄っていた

大人の彼と子供の彼

表現豊かな音階の彼に自分の世界だけ見続ける彼

とりの彼に半ば出演の彼

彼らの相違は明らかにアーティストとして違う位置にいた

それは今の彼らの世間の一般的な評価に繋がっている


「今年天下を取る!」

と、語った河村隆一

今月末にユニットでのアルバム『HEAVEN』が発売

彼こそ

何に付け【スタンダード】を連呼するひとりだ

今年一年彼の豪語の天下取りを見てきたが

天下を取る!の言葉は

このままだと 平井堅だろうか・・・


唄の力量では無く

曲の協調性でも無い

唯ひとつ

歌に対する直向きさが明暗を分けている


『歌バカ』 いいタイトルだ 平井堅


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

honneryu2005さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

10 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

9 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

8 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

7 ■管理人さんへ

もう来ちゃった
新しいところに行ってみたら、あまりにも素敵なので、もう書いてしまいました
また宜しくお願いします

6 ■佳奈ちゃんいらっしゃい(^^)/

おめでとうございます<(_ _)>
って遅いね(苦笑)ごめん。
そうかぁ・・休憩だね
また春に会いましょう!
冬は寒いし出不精になるもんね、私も寒いので・・・ってわけに行か無くて表のHONNERYU2006をアップしました。
少し嗜好を変えたのでまた遊びに来て下さい。その代わり重いよ(笑)注意して!

5 ■明けましてオメデトウございます♪

今年もよろしくお願いします。
実は私は去年の目標?みたいな隆の音楽の形があんまり好きじゃなかったです。
それと車のレース関係がイマイチでした。
今年は少し離れて見守ることにしました。
休憩しちゃいます(笑)
隆、ごめんなさい。

4 ■佳奈ちゃんいらっしゃい(^^)/

ふたりだけで比べると平井さんですね。
河村隆一は声が甘いのが特徴的で、それで旨いように聞こえますが、それもひとつの唄の技なら、それはそれで旨いのでしょうが、音程の確かなのが私の唄の旨い基準なので平井さんのデビュー曲を聴いてもらっても判るとおり全然新人とは思え無い音程で唄っています。河村隆一は歌詞は間違えるのは当たり前の得意で飛ばすこともあり、尚且つ音を外すことも多々あるので私的には旨い部類には入りません。しかし彼には独自の唄の世界がありそこが魅力なのだと思っています。それと旨いのとは次元が違うのでいまの歌手としての位置があると考えています。

3 ■私も買ってしまいました

きのう伊藤さんの書き込み見て気になって買いました。
私はLOVELOVELOVEが好きです。
管理人さん、隆と平井さん、どちらが歌がうまいとお考えですか?

2 ■おゃ、いらっしゃい伊藤ちゃん

瞳をとじて君を描くよ、それだけでいい~
ってとこいいよね。
曲も詞もベリーベスト!
平井さんの過去の失恋の記憶をかき集めた渾身の1曲だから最高にして名曲でしょう。

1 ■何気なく買ったよ

ここ見ていてね、ふと買ってみた。
一番最初から聞いて、おかしいと笑うだろうけど「瞳をとじて」でなぜか涙があふれて、どんどん流れてたまらなくなった。なぜかな・・・詩のような経験はなしだし、そんなにロマンチックな恋愛もないのに泣いた。たまらなくなったっていうそういうことなんだ。名曲とはこういう曲なんだってちょっと思った。いまはもう流れているのは「思いがかさなるその前に」、僕は手を握らず離すほうだなと思って聞いてる(笑)

コメント投稿

AD

メロメロパー
ク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。