キラキラ女子に対する違和感。

テーマ:

わたし、いままで、

 

結構いろんなひとから

「素直なんだねー」と言われてきた。

 

 

空気がよめないくらい子供みたいに

感情を顔に出してきたりしてたから

そこにコンプレックスがあって。

 

 

それでうまくいかなかったから、

感情をだすことは、おとながすることじゃない。

 

 

じぶんを抑えなきゃとか思ってて。

 

 

 

だから素直とか言われて

うれしかったよね。

 

 

 

それで、いつのまにか

「わたしは素直なんだ」

 

 

って思ってたら、

これまた知らず知らずのうちに

 

 

 

素直じゃないじぶんはダメなんだって

ほんと知らないうちに

またまた刷り込まれていて。

 

 

わたしが素直になるには、

常に何か新しい事を素直に吸収しなきゃとかw

 

 

また頑張ってたよねw

 

 

 

だから、いつのまにか

「吸収すること」に焦点がすり変わっちゃって。

 

 

色々なひとの意見をきいたり、みたりすると

「そうなんだー」

って、またいつの間にかじぶんの意見なのか

他人の意見なのかわからなくなって不安になっての繰り返し。

 

 

 

結局キラキラ女子に

まじって、あかった

キラキラ女子になりたかった理由って

「キラキラ女子と他人からみられたかっただけやん!お金もちっぽく見えるし!」

 

 

 

ってことだったのに、

数日前に気付いたw

 

 

 

キラキラ女子は

タワーマンションが好き。

なんかたくさんパーティーいってる。

セミナー出てる。

 

みたいな。

 

 

 

んで、わたしはどうやら

タワーマンションより

都会と緑が融合された広い静かな場所がすきだし

 

あきっぽいし、

1つの所にとどまる事が苦手だから、

 

 

どっか1つのグループに属すんじゃなくて

色んなグループにちょこちょこ

顔を出していくのが好きなんだってわかったw

 

 

こんなとこにも、

「わたしらしさ」を勝手に作ってたんだなーと

 

 

ちょっとびっくりした。

AD