2015-03-05

春の訪れ

テーマ:全体
Winter is over, spring has come!

あしたは暦の上で『啓蟄』(けいちつ)。
地中にひそんでいた虫たちがはい出てくる日だそうですよーアップ


…ポコ

…ポコポコ

ポコン音譜

あ、わたしのお腹にも何かが!!




実はこのたび、赤ちゃんを授かりましたベル
現在、妊娠6ヶ月になります。
だんだんお腹も大きくなり、自身の身体や心境の変化に驚くとともに、ポコポコとわたしのお腹を 24時間(注1)縦横無尽に動き回る赤ちゃんの胎動を感じながら、毎日対話を楽しんでおります。

…て、わたしが ママキュア(注2)になるなんて、ぶっちゃけありえな~い!!!!!!


映画『プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』は3/14から公開です。
ぜひ劇場に足をお運びくださいね虹コスモス

…ちなみに、すでに 耳(注3)にされた方も多いと思いますが、3/13の『映画ふたりはプリキュア 復活上映会』の一般発売は3/7から開始ですラブラブわたしもトークショーに出演いたしますニコニコ





注1)『24 リブアナザーディ』が3/4リリース開始。ほんなは女ジャック・バウアーともいわれているヒロインのケイト役を担当。

注2)プリキュア声優たちの間で度々使用されるワード。ここでは、ママになったプリキュア声優を指す。(俗にいう、プリキュアたちの母親のことではない)

注3)今年は、耳をすませば公開から20周年!舞台になった多摩市では、夏に関連イベントが行われるそうです音譜

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

本名陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

42 ■上々ね

初めまして
キュアブラックの声の人ですよね?
初代プリキュア...当時首が座って間もなかった妹を守るためよく見ておりました(笑
結婚されてたんですか!?
末長くお幸せにしてくださいな
そして妊娠半年とは...無事に新しい命が生まれるように祈っております

41 ■楽しいトークショーでした

声優さんのイベントに初めて参加した者です。
ゆかなさんとピッタリ息があってましたね!
楽しいママキュア生活を送ってください。

40 ■おめでとうございます(*´∀`)

本名さん♪安静になさってお過ごし下さいね(*´∀`)

39 ■凄いです!

おめでとうございます!

僕はなぎさが大好きです!

可愛い赤ちゃんが生まれることを願っています!

38 ■おめでとうございます。

元気なお子さんが産まれる事を願っております(*^^*)

37 ■おめでとうございます!

御懐妊、おめでとうございます。

アニメ映画『おもひでぽろぽろ』のヒロイン・岡島タエ子(少女時代)でデビューされた
本名さんがお母さんになるとは、実に感慨深いですね。

赤ちゃんは大事な授かりもの。老婆心ながら、移動の際等には充分にお気を付けくださいませ。
お子様が健康に産まれてくることをお祈りしております。

36 ■☆ 慶 ☆

お慶び申し上げます!!

何か、時の流れを感じてしまいます!!

どうぞ御身体を、充分に御自愛下さいませ!!

大切な命の為に!!

改めまして、おめでとうございます!!

35 ■ふたプリ 復活上映楽しみいいいいいい

妊娠おめでとうございます!!本名さんのお子さんならきっとかわいい子にまちがいありませんね!!!舞台挨拶、私の当たれば行くつもりなので、死ぬほど楽しみなんですが、体調などムリをしないでください!生で「ありえな~い!」を聞かせてください!!♪無事に産まれてくることをお祈りしています。

34 ■祝・ご懐妊

陽子ちゃん、おめでとう御座います~‼️(*^◯^*)
お身体大事にして下さいね。
元気なお子さんが生まれますように、祈っております。m(_ _)m

33 ■おめでとうございます!!

おめでとうございます!
カーニヴァルの時からずっと応援させていただいていました!
カーニヴァル放送後改めてふたりはプリキュアを見直したりしました!
そんな本名さんが妊娠されただなんて嬉しくてしかたがありません!本当におめでとうございます!!

32 ■ご懐妊、おめでとうございます!!

映画にご懐妊・・・

ぶっちゃけ、ありえなーいくらい
おめでたいお話しで嬉しいです☆

季節の変わり目です。
お身体を大切に、お仕事、頑張って下さいね!!

家族で、応援しておりますヽ( ´▽`)ノ

31 ■おー

ご懐妊おめでとうございます!生まれてくるまでまだ時間はありますが無事に生まれた報告を楽しみにしています\(^-^)/

30 ■おめでとうございます!

本名さんがママにぃ⁈(≧∇≦)おめでとうございます(^ ^)すっごく嬉しい♡体調はいかがですか?つわりとか大丈夫でしたか?実は私は来週出産予定日が近づいていてドキドキ!お体を大切にマタニティライフを楽しんでくださいね!

29 ■ご懐妊

結婚、妊娠とおめでとうございます(≧∇≦)b

6ヶ月ですか

生まれて来るのが楽しみですね

赤ちゃん共々お身体気をつけて頑張って下さい(^^)

28 ■初コメです♪

夜分恐れ入ります♪
初めてコメします(^^)
『キュアブラックがママに!?』
マジ驚きました~(^○^)
私は、今春中3と小4になる二人の娘がおります♪
特に、長女がキュアブラックの大ファンでしたので、よくグッズなんかが集めてました
遅くなりましたが、今年の創価大学は、箱根駅伝初出場でしたね~♪
選手達も、よく頑張ってくれたし、私も感動と勇気を貰いました(*^^*)
体に気を付けて、油断しないようにHAPPYなマタニティーライフをお過ごしくださいね
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

27 ■三 (/ ^^)/

報告を読んで驚きました (ノ゚ο゚)ノ


おめでとうございます (*^ー^)ノ

生まれるのは夏頃?


お子さん共々、今後の健康を願います (^人^)

26 ■おめでとうございます。

こんばんは。
お子さんを授かったのですね。
母体共々、大切にして、なぎささんがママキュアになり、ドツクゾーンから平和を守ってくださいね。

25 ■おめでとうございます。

この度は、ご懐妊・・・おめでとうございます。
ジプリの『耳すま』は足繁く映画館に行って.....
もう何年になりますか?
貴女がご結婚されたと知ったのも....ネットでした。
今後の貴女の活躍に期待をして.....
健康なご家庭を作って下さい。

24 ■おめでとうございます!

本名さんおめでとうございます!
夏にはママですね!
お身体気を付けてくださいね!

23 ■無題

こんばんは☆
初めてコメントさせて頂きます。

妊娠おめでとうございます!

私はジブリで「耳をすませば」が一番好きな作品です。
小学6年生の時、学校行事の音楽祭でクラスで何を歌うか話し合いをして、私が提案したカントリーロードを歌いました。
「カントリーロードがいいです」って言ったら、クラスの皆が「いいね~!」っと賛成してくれて即決定しました。
もちろんCDも買いました。
今でも耳をすませばもカントリーロードも大好きです。

そんな私も29歳になり1歳の娘がいます。
毎日いたずらやりたい放題で大変ですがとっても可愛いです。

最近暖かくなったり寒くなったり、花粉が飛び始めたり忙しい気候ですが、体調を崩さないように妊婦生活楽しんで下さい(*^_^*)

これからも応援してます。

22 ■無題


おぉ~!!
妊娠おめでとうございます(❁´ω`❁)♡

21 ■ご懐妊

おめでとうございいます♫

ご自愛ください♫

20 ■無題

陽子さん、こんばんは この度はあたらしい命を授かり誠におめでとうございます
大事なお子さんが元気いっぱいに生まれてくることをお祈りします
久しぶりにコメントに伺えました Twitterでも久しぶりな今日見ました えーと話は変えますが、アメージングスパイダーマンのヒロインは陽子さんのお声でよかったと思っております
 そうですね、春に切りかわりますね
どうかお身体&お気持ちを御自愛くださいね
元気なことをお祈りします☆彡

19 ■御懐妊

おめでとうございますヽ(^^)

18 ■陽子さんにメッセージ

その子が誕生する時を楽しみにしています、陽子さん。

17 ■おめでとうございます!

(*^▽^)/★*☆♪

キュアママって呼び名
とても可愛いですね~v

今でも大好きな「耳をすませば」の
本名さんのニュースを見て
コメント(初)させて頂きました*

16 ■おめでとうございます~!

ママキュア、素敵です♪
三瓶さんもママキュアになり、はしゃいでいた自分ですが、本名さんもおめでただなんて、もう嬉しすぎるメポ~!w
本当におめでとうございます♪

15 ■無題

おめでとう(^-^)
体には気をつけてね。

14 ■陽子にメッセージ

その子が誕生する時を楽しみにしているぞ、陽子。

13 ■おめでとうございます!

おめでとうございます!

健康で元気な赤ちゃんが生まれてくることを、心から祈念しております。

12 ■無題

おめでとうございます!
キュアブラックは今でも大好きなキャラクターです!

11 ■無題

おめでとうございます!女の子だったら一緒にプリキュア見れますね!

10 ■無題

おめでとうございます!そしてご報告ありがとうございます。
残りのマタニティライフも自分らしく楽しんで過ごしてくださいね。
ママになっても素敵なお声届けてくださいね☆

9 ■ヽ(゚◇゚ )ノ

おめでとうございますぅ

8 ■コウノトリ~グッジョブ!

おめでとうございます!

7 ■おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)

ママキュア‼いいですね!
おめでとうございまーす(*^▽^)/★*☆♪

6 ■無題

なんと∑∑(゚o゚;!!!!

おめでとうございます(●´ω`●)ゞ


ママキュアで
益々のご発展

新人ママさん!!!!

遠い空のしたではありますが

応援しております!((≧Д≦)ゞ!!


この度は
誠に
おめでとうございます(m(_ _)m)☆

5 ■おおおっ

おめでとうございますーー!!☆>∇<

ツイッターで情報流れててびっくりしました~。(笑)

無事に元気に生まれますように^^♪


4 ■無題

お目出度うございます。
六ヶ月ならもう完全に安定期ですね。
それでも油断せずお気を付け下さい。

3 ■無題

おめでとうございます
お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください(*^o^*)

健康で元気な赤ちゃんが産まれてきますように

おめでとう

2 ■おめでたですね

えっ!妊娠されてたのですか‼︎
おめでとうございます(≧∇≦)

ママキュア良いネーミングですね(^^)

赤ちゃん誕生楽しみですね^o^


1 ■なんと!

おめでとうございます!
まずはお大事になさってくださいませ~

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み