あなたの身体の「いいなり」になろう!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-12 11:22:16

食べるだけで女性ホルモンがこんなに!

テーマ:不妊と食事
こんにちは^^

本物の料理研究家の久保典子です。

前回のブログからだいぶ更新を
チラ…2サボっていました・・・

いつも読んでくださっている読者のみなさまに
お詫びいたしますm(u_u)m

今回は、「こんなに身近にあったんですね!!」

「そんなすごい食材だったの?!!!」

きっとあなたも、びっくりすると思います。

食べるだけで代謝が上がり、女性ホルモンがどんどん
アップして妊娠しやすい体にうふふ


いったい、
どんな食材なのでしょうか・・・


妊娠しやすい体になるためには、女性ホルモンの
バランスを整えましょうといわれますよね。

ネットや雑誌、お医者さんも口を揃えて
お話していらっしゃる通りです。

けれど、なかなか女性ホルモンのバランスって
思うように整わないことの方が多くないですか?

悩んで悩んでいろんなことを試して・・・
けれど結局妊娠に結びついていない。

どうしたらいいかわからないですよね。

女性ホルモンのバランスを整えるためには、
実は3つの大切なステップがあるのです。

1、腸内環境を整える

2、脳を活性化する

3、新陳代謝(体内の臓器の働き)を活発にする

あなたはご存知でした?

この3つが揃わないと、実はどんなに高価な妊娠しやすい
食べ物や方法を試しても、なかなか妊娠できません。

なぜなら腸内環境を整えることで、脳が活発になり、
妊娠に必要な女性ホルモンがバランス良く体内で分泌
されるようになります。そのおかげで、体内の卵巣や
子宮がきちんと動いてくれるようになり、妊娠へと
近づいていくのです。

妊娠って、子宮や卵巣だけが元気に正常に動けば
いいのではなかったのですね。

体は、すべての臓器が繋がっています。

腸内環境が良くなければ脳に大きく影響し、体内の
すべての臓器の働きが鈍ってしまうといっても過言
ではないのですよ。

そこで、上記3つのステップ通りにあなたの体を
整えてくれるとっても身近な食材があるのです。

その食材は、1730年代に中国から日本へ
伝えられました。腸を滑らかに整える食材として、
中国でもほとんどの料理に必ず使われているもの。

食物繊維の宝庫で、茹でると白い塊=チロシンという
旨味成分のタンパク質がたくさん出てきます。この
チロシンが脳を活性化し、新陳代謝を整え女性ホルモン
のバランスを整えてくれます。

私もこのお話を知るまでは、なんとなく気持ち悪いので
白い塊をきれいに洗い流してから使っていました。

すごいもったいないことをしていたのだと
今になって気づきました。

きっとあなたもなんとなく心当たりがあると思いますが・・・



実は、たけのこです。



今、野菜の直売所やスーパーにたくさん売っていますよね。

だからたけのこを茹でたら、チロシンがついたまま
洗い流さずに使ってくださいね。

チロシンの白い塊を取らずに料理しても、特に味が変に
なったりすることはないので安心してください。

たけのこは、根元のポツポツが赤茶色をしているもの、
穂先の芽の部分が茶色いものを選ぶと新鮮ですよ!

あなたもぜひ、今日から実践してくださいねラビット!

===============================

赤ちゃんのことを本当に望んでいるあなたへ。

こちらのブログやフェイスブックでは一切公開していない
30日で妊娠しやすい体になる最新の食べ方をお届けしています。

*******************************

“34歳主婦K様より”感想をいただきました↓

すごく難しくて高い食材を使わないと
いけないと思っていたので、とても
嬉しいです。

これなら作れそうだし身体にも良い上に
料理の腕もレパートリーも向上するなぁ
って思いました。

久保先生のお話を聞いて、

色んなことにイライラしてた自分が
落ち着けるようになり、不安がとても
和らぎました。

今まで小さいことを気にしてたんだと
恥ずかしくなるくらいです。

ママになりたいという気持ちが
すごい強くなってきました。

不安に感じてたことが自信に変わり
始めてます。

詳しい内容は、以下のイラストを
クリックして下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。