昨日の土曜日、アニマルコミニュケーター みいちさんによる、「アニマルコミュニケーション体験会」がありました。

 

「平日、来れない方も来れるように」「この時期、昼間は暑いので、ペットちゃん達が出かけやすいように」との思いから、土曜日17:00~20:00の日程で開催して下さいました。

 

昨日も、口コミによるご紹介で、過不足ない予約で埋まり、来られた方も、みいちさんも、大満足の会となりました。

 

今まで、ワンちゃん、あるいは、猫ちゃんがコミニュケーション対象だったのですが、昨日は、初の「インコ」ちゃんが登場!ママと、そのインコを大変可愛がっている、中学生のお嬢さんが連れてきてくれました。

 

その時、仕事が忙しくなかったため、みいちさんと、飼い主さんの了承を得て、私も、勉強がてら(!?)同席させて頂けることに照れ

 

「う、う、うける爆  笑」 みいちさんが、インコちゃんと話しながら(でも、私達には全くわかりません。)超おかしそうに笑っていますびっくり

 

その後、翻訳内容を聞かせてもらうと、飼い主さん親娘も、爆笑しながら「思い当たること、すごくあります爆  笑!やっぱり、そうだったんだ~びっくり!」と。

 

(プライベートな内容のため、UP出来なくて残念ですが、みいちさんのH.P「HOWLroom ハウルーム」に、体験者の方達の生の声が掲載されていますので、ご興味のある方は、ぜひ、そちらをご覧ください。)

 

それにしても、鳥も賢いんですね~! みいちさんによると「こんな無防備な姿で、自然の中を生き抜いていかないといけないから、鳥の頭脳の発達はすごいんですよ。」との事。そうなんだ~笑い泣き

 

私は、幼い頃読んだ、絵本や童話の影響から、生き物全てと、人は話が出来る、と思い込んでいて、そして、お話の中の、そういう主人公(大抵、とっても可愛くて、心優しい女の子。ナウシカみたいな。)に憧れてもいて、いまだに、生活していて出会う生き物に話しかけてしまう癖があるのですが、これから、ますます、その行動に拍車がかかりそうです滝汗 でも、何気ない毎日が、そういうちょっとした事で楽しくなりそうちゅー

 

「これからの、インコちゃんとの生活がますます楽しくなりそうです!本当にありがとうございます!」と、ママと娘さんは、超にっこり笑顔で帰って行かれました。(その後のご予約の方々も、

大変、満足な笑顔で帰っていかれておりました。私は、仕事だったので、詳しくはわからないのですが。)

 

これからのペットちゃんとの生活が、ますます楽しくなるだなんて、なんて!すごい、そして素晴らしいことでしょう~爆  笑(私も、みいちさんのお蔭で、猫達との暮らしの楽しさ・可愛さが、ぐん!と濃くなりましたドキドキ

 

次回は、8月27日(日)17:00~20:00です。皆様からの、ご予約、お待ちしております照れ

(体験会は無料ですが、ご飲食はお願いしています。また、一般のご飲食のお客様の場所と

スペースを離しております。)

 

我が家の猫、ラム。最近、暑いので、ずっと、こんな感じです。

家族の中で、誰よりも、家族全員の事を心配し、気遣ってくれているそうです。

 

AD