本町堂は、NPO法人プロジェクトゆうあいが運営する古本店です。

小説・実用書・単行本を中心に、島根・松江の郷土本も取り揃えています。

店内には、くつろげるテーブル椅子もあり、無料のホットドリンクのサービスもあります。

ぜひ、お立ち寄りください。


※最寄バス停:大橋南詰
北進:本町堂ななめ前[市営バス /一畑バス ]
南進:おでん庄助横[市営バス /一畑バス

住所:島根県松江市白潟本町74
TEL:0852-67-1539
車でお越しの方はスティックビル横の白潟駐車場 をご利用ください。


本本町堂取扱い商品本
単行本・雑誌・古書・郷土本・レコード ほか
※本町堂では一部商品を除いて、一律100円にて販売しています。

家本町堂の営業時間家
平日10:00~15:00(水曜休み)
※土日・祝日、お盆・年末年始はお休みします。
また、急遽お休みする場合は、こちらでご案内します。

パソコンお問い合わせパソコン
メール:こちら
TEL:0852-67-1539 本町堂 



音符プロジェクトゆうあい公式サイトはこちらハート


テーマ:

こんにちは。お久しぶりです。



更新が正月より止まっていまして、大変申し訳ありません。



また、新年に入ってから、営業時間内にこられ、店が閉まっているじゃないか!とか思われた方も多々いることと思います。



ちゃんとした報告がないまま、今日まできましたことをお詫びいたします。



現在本町堂は、基本的に営業時間は変わりませんが、スタッフの都合で、半日のみだったり、お休みしていたりが多々あり、いつなら空いてるかってのをお知らせしにくい状況となっています。



これも、本町堂は、プロジェクトゆうあいが運営しており、障がい者就労、若者支援の一環でやっていおります。



また、まつえまちづくり塾さんの一角をおかりしている関係で、まち塾さんがいる場合は、販売対応可能ですが、いないときは、こちらのスタッフがいないと、お休みとなってしまいます。



今後もしばらくは、不定な状況が続くかと思いますが、こんごともよろしくお願いいたします。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
謹 賀 新 年



新年あけましておめでとうございます。


旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。


本年も相変わらずご愛顧の程お願い申し上げます。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度本町堂をご利用くださいましてありがとうございます。




年末年始の営業についてお知らせいたします。





本町堂は25日(金)まで、プロジェクトゆうあいは29日(火)までとなります。


年始は、どちらとも4日(月)からとなります。


大変、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。



2015.12.11今日は朝から大雨で、風も強く、朝、家を出るの一苦労でした。

みなさんは、どうでしたでしょうか?



さて、雨の日って、家を出たくないって思っちゃいますよね。



そんな時に読書っていうのはどうでしょうか?



本町堂では、普段手にすることのできない本、懐かしの本がいっぱいです。



☆郷土誌(市町村や学校の○○年記念誌とか、山陰・島根に関する歴史本)

☆月刊タウン情報ひろしま[TjHiroshima]バックナンバー(普段は県境や通販でないと手に入りにくいです)

☆鉄道誌「鉄道ジャーナル」バックナンバー

                                         などなど



※絶版しているもの、新刊ではないものなどは、一冊100円で置いてありますので、お目当ての本があれば、ラッキーですよ。



ぜひ、まったり用に、本町堂へ買いにいらしてくださいな。




コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。