みなさんこんにチワワ。

本間です。


昨日は足立区、東武伊勢崎線五反野駅最寄りの 「鳥料理 まひろ」にて社員と一杯いきました。



足立区 不動産屋の徒然草

一杯目はやっぱりルービー。


こちらのお店は約20年同じく東武伊勢崎線の竹ノ塚駅にて営業している「鳥ぎん」さんの分店になります。

お父様の代から今も盛況にて営業を続け、このお店はダブル代表の息子さんが満を期して開店したお店です!



基本的に焼き鳥をはじめとした鳥料理がメインですが、串焼も低料金で非常にジューシー、一番のおすすめは注文してお米から炊き上げる釜飯。



足立区 不動産屋の徒然草

こちらはシイタケ釜飯、味噌汁はなめこ、二杯目は右上のおしんこを添えて二度楽しめます!

足立区で一番うまい釜飯!



足立区 不動産屋の徒然草

焼酎は北海道産の「森羅」、飲みやすいです!なんとキープで1300円!



足立区 不動産屋の徒然草

内観写真です。



足立区 不動産屋の徒然草

渡辺社長と一枚。


焼酎二本入れて、たらふく料理も堪能して一人4000円もいきませんでした。

入り浸っちゃいそう。


【お店データ】

釜めし鶏料理 まひろ 

東京都足立区足立4-23-13 エレガンス五反野 1F

営業時間 16:00 から 22:00

定休日 毎週火曜日 

電話番号 03-5888-5797


※釜飯は注文を受けてからお米から炊き上げますので、気の早い方は前もってお電話をした方が良いかも。


意外と酔ってましたが「寒いー。」と言いながら、久しぶりに東武伊勢崎線ののぼりに乗車。

タイ式マッサージを受けてアルコールと連休の疲れ(なんだそれ)を取り除き帰宅しました。


足立区にまひろあり!

いいところです。


まひろさんに捧げる私のBGM

佐野 元春

ガラスのジェネレーション