新伊勢崎名物☆幻の「いかパン」を探せ!


噂のコーナーです!
「群馬県伊勢崎市に、幻のB級グルメ【いかパン】
なる食べ物があるという情報をキャッチ。
緊急取材です!

場所は…
新伊勢崎駅を出ると、すぐ右手側の見えるところ
にあります。黄色の「いかパンって何だ?」の看板

「いかパン」の店でありながら、キャラクターが
怒ったパンダというのは、いったいなんでしょうか?
よろず税金相談所~未来会計への扉!

店内に、恐る恐る入ってみます。
「いかパン1枚150円」
やたらとポストイットが貼ってありますが、この
正体は後ほど・・・
よろず税金相談所~未来会計への扉!

店員さんに、「いかパン」を注文しました。
プレス機に向かって、焼き始めます。
イカの姿をプレスするのかと思いましたが、
そうではなさそうです!
よろず税金相談所~未来会計への扉!

良く見ると、お好み焼き風?
焼きあがりに、このプレスで一気につぶします!
よろず税金相談所~未来会計への扉!

出来上がりです!食べてみましょう♪
よろず税金相談所~未来会計への扉!

お好み焼き風の生地に、ソースとマヨネーズ
でしょうか?た~っぷりの味付けをして半分
に折りたたんだ状態。
よろず税金相談所~未来会計への扉!

あ~!!いましたいました。
イカくんの足を発見です。
よろず税金相談所~未来会計への扉!
食感は、キャベツ抜きのお好み焼きのようですが
それよりも、プレスしてある分薄くつぶれていて、
グルテンを強調した感じで、もちもちが強め!
思ったより美味しいお手軽フードですね。
いかパンの正体は、イカの入ったモッチリ系の
お好み焼き具無しバージョンだったのです。

いかパンの前に置かれている物は…
一枚に付き一回引く事の出来る、お・み・く・じ
パンダの右上に数字が記入されているので、
№1~10まで揃えると、「いかパン」1枚プレゼント
よろず税金相談所~未来会計への扉!


メッセージカードが所狭しと貼ってあります。
よろず税金相談所~未来会計への扉!

1枚150円なので、学生さんがよく買いに
くるみたいですね~笑えます。
よろず税金相談所~未来会計への扉!

お~よかったね!
でも、その前に勉強頑張れよ。
(頑張った結果かな?)
よろず税金相談所~未来会計への扉!

なんとも、楽しいお店でした。
これが新伊勢崎名物になっているのですね。
B級グルメは、奥が深いです!



ペタしてね

AD

コメント(8)