患者さんへのメリットとして
1、撮影の時に必要な放射線量が、かなり軽減されたこと。

2、撮影の時間が短くなったこと。特に小さなお子さんの場合、撮影時間を出来るだけ短くしてあげることが可能となりました。
   
3、撮影のあと、デジタル化された画像がすぐにご覧になれます。
   
4、画質がより鮮明になり、歯の輪郭線等がわかりやすくなりました。


これからもデジタル化によってより正確に診査・診断がスムーズに出来るように努めていきたいと思います。




昨日は、朝から工事屋さんが岩見沢に来てもらい、朝から夜までレントゲン設置、デジタル化の工事をしてくれました。
工事関係者さん、歯科業者さん遅くまでありがとうございました。
{9D796AF2-3213-47C0-8BF1-E804190FEE26:01}

{4FB6F526-7A87-4A82-B358-A31DC71F9537:01}
火花も出ちゃってます笑

{85E1DCE2-549B-4980-83E8-689C092DCDBE:01}

新しいレントゲン装置。

{F0C8A70C-A666-4A07-8EF0-1F07474B4812:01}
撮影後、すぐにユニットの前のモニターで確認できます。
{B9314E7C-11FF-4289-B8D7-93BF240D9771:01}

小さなレントゲン写真も、パソコンの大画面で確認できます。



みなさんにまたいっそうお口の中に関心をもっていただけるように活用していこうと思っております。



本間歯科は月曜、水曜日は夜7時まで、土曜日は夕方5時半まで診療やってますので仕事帰りの方、日中お忙しい方、ぜひお待ちしております。


医療法人社団 本間歯科医院

0126-22-1192 
http://honma-k-dental.com/ 



Facebookページ





AD