1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月03日(火) 00時00分00秒

米俵とお釜のはんこ。

テーマ:はんこの紹介
130520_2.jpg
130520_1.jpg


一週間ぶりに出張から戻ると、たんぼに水がはられてた。
そうか、もうGW中盤だった。
美味しいお米になりますように。


米俵とお釜のはんこ/各540円

AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年04月30日(土) 00時00分00秒

酒瓶のはんこ。

テーマ:はんこの紹介
130518_2.jpg
130516_2.jpg


最近の晩酌はウイスキーを特訓中。
ハイボールからならしていって、水割り、ロック、いろいろと。
スーパーで売られている安いウイスキーから徐々に値段上げて買い換えながら、
少しずつ楽しんでいる。


実はこれには目的があって、
文豪 開高健が好んで食したという、
マッカランと、とらやの羊羹”夜の梅”の組み合わせの美味しさを、
堪能できるようにするための特訓。


毎日飲んでいると、不思議なもので、
初めはさっぱり受け付けなかったのに、
少しだけ美味しいと思うようになってきた。よしよし、いいぞ。


マッカラン、いつになるかな。
そんな密かな楽しみ。


酒瓶のはんこ/各750円



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年04月24日(日) 00時00分00秒

焼いて叩いて。

テーマ:日記
131205_1.jpg


鳥。


益子でとある作家さんの展示会におじゃましたときに、
見つけた。


いびつな形をしているのは、
作家さんも随分と悩やませたからだそうで、
しまいにはストーブで焼いたりもしんだとか。


だからか、人間臭くていい。
鳥ものは、気づくと持ち帰ってしまうことが多いのだけど、
中でも得に好きなひとつ。



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年04月21日(木) 00時00分00秒

古い車のはんこ。

テーマ:はんこの紹介
131214_4.jpg


おじいちゃんが書き起こした車のはんこ。
詳しい人が見たら、車種とかわかるんだろうか。


車のはんこ/各540円
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年04月18日(月) 00時00分00秒

AIR MAILのはんこ。

テーマ:はんこの紹介
131214_3.jpg


海外に住む友人と手紙のやりとりをするようにつくった、
AIRMAILのはんこ。


ポストに投函すると、相手先の郵便受けに誰かが届けてくれる。
空や海を渡って、よその国で暮らす友人の元へ運ばれる。
手紙ってのは、ほんといいシステムだ。


メールですむこともあるけども、
メールには載せれないものもある。


いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年04月12日(火) 00時00分00秒

手書きのイラストがはんこに。

テーマ:はんこの紹介
131214_2.jpg
131208_1.jpg


以前、友人から頼まれてつくったウクレレのはんこ。
手書きの原稿からもオリジナルのゴム印ができますよ。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

2cm×2cmくらい…2,740円~


いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年04月09日(土) 00時00分00秒

歌詞の内容にご注意を。のはんこ。

テーマ:はんこの紹介
131105_2.jpg
131105_1.jpg

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年04月06日(水) 00時00分00秒

ハンドサインのはんこ。

テーマ:はんこの紹介
131105_4.jpg
131105_3.jpg


この指の形、できますか?


高校生の頃、よくプリクラを撮っていた。
その場で分割されたシールが出てくるやつ。
当時付き合っていた彼女と撮るときも、友人と撮るときも、
きまってピースのかわりにこのハンドサインをしていたっけ。

異国の文化に憧れて、仕草を真似て、
本気で黒人になりきっていたあの頃。


思い出話しは、恥ずかしくなるくらいがちょうどいいすな。
あぁ、我が青春。


いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年04月03日(日) 00時00分00秒

空の旅。

テーマ:日記
160403_1.jpg

忙しい季節になってきた。
このままどこかに行きたくなる気持ちをおさえて、
仕事、がんばりやす。


いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年03月31日(木) 00時00分00秒

強い女の子の封綴印。

テーマ:日記
131105_6.jpg
131105_7.jpg


芯のある、かっこいい女性が好きだ。
女性ならではの繊細さがよい。
ぱっと思い浮かぶのは、作家の向田邦子(1929-1981)さんのような。
そんでもってデザイナーの平林奈緒美氏。
男よりもかっこいい。

どうでもいい情報ですけども。


いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。