宗優子

心霊写真もあります



 昨年12月に入って、突然、昔々の親友から連絡が入りました。


家族がある仕事でプロになるために協力をお願い。心霊関係ではない。


 もともと、おせっかいか、私はよその人を成功させるお手伝いを


良くしていました。


 初夏頃には、私が何の仕事を手伝っているか、書けると思います



テーマ:
今日の写真はこれ、、。なんかわけがわからない顔?ですね。
怖いのか、滑稽なのか、どこでとったか覚えていません。



先日、He-Ro-さんとマーガレットさんがライブしました。
とても評判良かったです。とくにマーガレットさんは
お若くはないのですが、「少女みたい」とほめられました。
そのライブに間に合わなかったけど、気に入った作品が
上がりました。「女郎花・おみなえし」の歌です。


女郎花(女郎花おみなえし、と読む)


抱かれた数は おぼえちゃいないが

その名も 寂しおみなえし

花の盛りは とおにこえたか

小さな酒場で 一人さかづき



だましたんだか だまされたんだか

その名も侘し(わびし)おみなえし

その気にさせたは 女のさがか

すがって甘えて みせた昔も



のれん揺れれば 店先を見る

その名も 愛し(いとし)おみなえし

帰って行った 男の背中

数えりゃ夜の 風が泣く



夢を見るなと 言った男に

その名も 哀れおみなえし

時には夢を 掛けもした

千切れて咲いた 花一輪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 「心霊写真の撮れる霊能者」というキャッチフレーズ

をいただいて、長い間、仕事していました。「心霊写真を撮る」

それは当人にとっては確実ではないんですね。

ロケのたび、(大丈夫かなあ,撮れるかなあ。こんな隊

を組んで゛遠方に出かけて、撮れるなかったらどうしよう、

申し訳ない)といつも考えていました。

 でも結構、不思議に撮れました。たまたまなのかなあ、、。

下の写真は男性の詰襟というのか、学ランを着た寺の学僧が

写っているのですが、わかるかなあ。わからなかったらすいません。

一目見て、普通の目のひとにもわかるのが、本当だと思いますので。

愛知県、松平家のそうそうたる墓が奈良でいました。近藤勇の銅像も

なぜかありました。





今日の歌  男の哀愁「海鳥」

1. 暗い酒場の テーブルに
  古い涙の 跡がある
  お前泣くなら 海鳥も
  声を涸らして 飛んでいく

2. 待ってましたよ 20年
  白い髪した マスターが
  指さす破れた チェアーには
  面影 いまも 憂い顔

3. 日差しのきつい 港町
  手には花束 線香持ち
  海辺の丘に 上り行く
  無縁仏の 墓いずこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・
…見えてほしいな心霊写真。霊の顔2



作曲家のヒロ君が七月九日に川崎でライブします。
記念に作成した「川崎キッズ音頭」
楽しく仕上がりました。聴いてください。トンボの歌詞は下段。




川崎のキッズ用の歌を何気に書いてみました。
小さいころは良く遊んだ町です。

川崎キッズ音頭

僕らが住んでる川崎の
お大師様は 日本一
お大師様は 日本一 あーやれやれ どうだどうだ 
90過ぎた ばあちゃんが
元気でいるのも おかげさま
フロンターレが強いのも
キッズリーグの活躍も
あー やったれやったれ 川崎キッズ音頭

ショップにグルメに 川崎の
銀柳街は 日本一
銀柳街は 日本一 あーやれやれ どうだどうだ
ステンドガラスの アーケード
あの店この店 いらっしゃい
今夜はラーメン スパゲティ
ファミリーのハッピー はじけるよ
あーやったれやったれ 川崎キッズ音頭

お祭り行くなら 川崎の
ラ・チネチッタは 日本一 
ラ・チネチッタは 日本一 あーやれやれ どうだどうだ
映画にライブに 大道芸
屋台が並ぶ 縁日にゃ
じいちゃもネコも そわそわさ
急げチネチッタ 川崎キッズ
あーやったれやったれ 川崎キッズ音頭







<
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◇ これが見えるでしょうか。霊の顔1,2,3

・・・・・・



 七月のライブでも歌われますが、とても評判が良いです。ありがとうございます。

イカ男の歌
1.
横ですやすや 眠ってる
口を開けてる あどけ顔
いつもこうなら 良いけれど
煙幕張る奴 ズルい奴
あんさん ほんに イカのよう
うちの男は 浮気症
あら ひーらひら ひーらひら

2.
姿形は 美形だし
ひらひら泳ぎは 得意だし
だけど長い その腕で
仕留めた女は 10の数
あんさん ほんに イカのよう
うちの男は 浮気症
あら ひーらひら ひーらひら

3.
近頃 どこへ 行っている
あんまり愚痴を 言い過ぎた
一人でいるわきゃ ないものを
余計な心配 おせわさま
あんさん ほんに イカのよう
うちの男は 浮気性
あら ひーらひら ひーらひら






タコ惚れ男音頭

大きな頭 目玉ぎょろぎょろ
小さな店の 上客さん
あんさん チイッと怒ってはるの
男嫌いの 女かて
なびくときにはなびくもの
ヒラメ男と 一晩だけの
遊びが 早々ばれたかな
ほんでも、あてに惚れタこ男
お酌一つで 和むでしょ  
ちょいちょいちょろい あー誰が

赤い顔して 手足ばたばた
得意の煙幕 黒い墨
あんさん チイッと疑ってはるの
一人暮らしの 女かて
すき焼き 作って食べますわ
イケメン男 今夜きいへん
<子猫と つつく鍋なのよ
ほんでも あてに惚れタコ男
客を運んで 来てくれる
ちょいちょいちょろい あー誰が

お足(お金)の多い 大事なあなた
お店の貴重な バンクなの
あんさん なんでそっぽむいてはるの
セミプロママの 女かて
損得勘定 できますわ
いつものように 引き出しさせて
甘えりゃ にやけてゆるむ頬
ほんでも あてに惚れタコ男
店の繁盛 願ってくれる
ちょいちょいちょろい あー誰が   すんまへーん



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
霊が゛わからない、わからないというものですから

切り取った時があり、その写真です。顔の部分だけですが、、。

・・・



人は宿命から逃れられないのだろうか、、エンドレスサマーのテーマです。

エンドレス サマー・・・・・・・トンボ

1.

幼心に 覚えているわ

ヒマワリ咲いた 夏の日に

マザー 私を置いてった/p>

通りの向こうの BMW(ビーエムダブリュー)

若い男が 待っていた

今はあなたね あなたがマザー

二人が暮らす マンション見上げ

通りの向こうの コンビニ前に

可愛い娘が立っている

ああ エンドレスサマー 夏は終わらない


2.

大人になって 私は知ったわ

夕立が来た 夏の晩

マザー あなたの気持

生命を分けた 我が娘より

若さ失う その怖さ

今はあなたね あなたがマザー

二人暮らしを たたむつもりの

花より赤く 蝶より軽い

娘の姿におぼれてる

ああ エンドレスサマー 夏は終わらない


だけど言い訳 聞きたくないわ

私は私で 生きて行く

ああ エンドレスサマー 夏は終わらない








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)