1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-04-21 14:04:11

お見合いマナー お見合いした後編

テーマ:お見合い お見合いした後編
こんにちは。

今日はお見合いが終わったあとどうするか書いていきます。

ドキドキしたお見合いが終わりました。

自宅に帰ってきて、ご両親に報告するのはもちろんですが、お世話して下さった方に必ず報告の連絡を入れておきましょうね。

ここで書くまでもないでしょうが、興奮して忘れたらいけないので、一応書いておきます!

でも、この時にお相手に対してどう思っているのか聞かれるんじゃないかって気になりませんか?

でも安心して下さいね。

この時は特に具体的な返事をしなくても良いそうですよ!

一安心ですね。

ではこの辺で。

これからも、20代、30代婚活 、40代、50代の人や、初婚の人、バツイチ 結婚 の方など、婚活される皆さんに少しでも読んで良かったと思ってもらえるように頑張って書いていきます!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-04-20 14:42:39

お見合いの服装

テーマ:お見合い 婚活
こんにちは。

今日はお見合いの服装につて書いていきます。

基本的にはお相手とバランスが取れた服装が良いですね。

仲人さんや、結婚相談所の方に相談して決めるのが無難です。

あんまり気合いを入れても浮いちゃいますし、あまりにもラフだと失礼ですしね。

普段の自分が表現できて、少し気合いを入れた感じが良いんじゃないでしょうか。

ワンピースやスーツが無難かな!

ちなみに高級ブランド品はお勧めできませんね。

ではこの辺で。

これからも、20代、30代婚活 、40代、50代の人や、初婚の人、バツイチ 結婚 の方など、婚活される皆さんに少しでも読んで良かったと思ってもらえるように頑張って書いていきます!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-19 11:26:57

お見合いマナー

テーマ:お見合い 婚活
こんにちは。

今日はお見合いのマナーにつて書いていきます。

お見合いの時の費用ってどうするんでしょう?

一般的には折半だそうです。

それでもお世話して下さった方や、お相手の男性が出して下さった場合には、後日同じくらいの金額か少し多めでお礼するのが一般的だそうです。

さて、お見合いの席でしない方がことです。以前も少し書きましたが・・・

やたらと喫煙しない。

携帯の電源は切っておくかマナーモードが良いでしょう。

自分のことばかり話さないでお相手の話もきっちり聞く。

自慢話はNG

お相手の方の学歴や収入はやたらと聞かない。

過去の恋愛話はあまり聞かない。

なれなれしくしない。

その日のうちにお相手に直接返事をしない!←これ知らなかった・・・。

皆さん常識的にお見合いに臨みましょうね!

ではこの辺で。

これからも、20代、30代婚活 、40代、50代の人や、初婚の人、バツイチ 結婚 の方など、婚活される皆さんに少しでも読んで良かったと思ってもらえるように頑張って書いていきます!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

QLOOKアクセス解析

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。