あわせて読みたい

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-22 01:58:39

ETCマイレージサービス

テーマ:車関係

1/20付でETCのマイレージが1000ポイントたまって
8000円分が自動還元されました。


1000ポイントまでたまったのは初めてだけど、、、
8000円分って結構いいですよね~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-22 23:08:16

梅雨の時期に備えて

テーマ:車関係

先週の日曜日、ガソリンスタンドにて、

ワイパーの交換を促されました。


いつもなら、断るのですが、今回は、


 ・そろそろヤバイと感じていたこと。

 ・通常は1本、1200円だけど、今なら1050円と言われたこと。

 ・BOXティッシュを3箱くれること。


から、お願いしちゃいました。

明日は雨っぽいので、早速使ってみますかね。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-18 21:48:40

車バッテリー交換

テーマ:車関係
土曜日に車のバッテリー交換をしました。

昨年の12月の点検の際にバッテリーが弱っていると
言われていたことと、最近、エンジンをかけた直後に、
エンジン停止してしまうことが何度かあったためです。

今回は、どこにお願いしようかと考えていて、
会社の車好きの人に聞いたところ、多少高いけど、
あんまり変わらないのでディーラーがよいということ
だったので、今回はディーラーにお願いしました。

バッテリー(20%OFF)   13,574円
バッテリー交換工賃   1,575円
エンジンオイル       4,200円
オイルフィルタ       1,470円
ガスケット           136円
エンジンオイル交換工賃 2,100円
無料点検             0円
---------------
合計             23,055円


ちなみに、
バッテリーは通常2年が目安らしいけど、前回交換は
2006年2月だから、4年2ヶ月も使っちゃった。
エンインオイルは、3000km(遅くても5000km)ごとに
交換らしいけど、前回の交換は車検の時だから、
10ヶ月前で6600kmも走ってました。。。

そういえば、前回の車検のときから

運転席の表示盤のD(ドライブ)GDIECOマークの

ランプが消えているのが気になっていたのですが、

これをお願いしたところ、
 工賃  約2500円
 部品  約300円

合計で約3000円くらいかかるということだったので、
なんとなく、今回はバッテリーが直ればいいやって
思ってたから、やめちゃいました。
特に困らないし~~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-24 22:47:15

車検見積もり~

テーマ:車関係

先日、車検の見積もりに行きました。



・基本車検料金  16,800

・法定点検     8,400


・自賠責保険   22,470

・重量税      37,800

・印紙代       1,700


・エンジンオイル

・オイルエレメント    1,575

・ブレーキオイル交換 5,250

・LLC交換        4,200

・マフラーコート(下回り塗装) 6,300

・クーラーガス     10,000


・前日持込割引   -1,000

・代車なし割引   -1,000

・ガソリン代割引  -1,000


合計 111,495円


運転席の表示盤のD(ドライブ)GDIECOマークの

ランプが消えているのが気になっていたのですが、

車検を通す上では問題がないそうだ。

シートベルトランプが消えていると引っかかるらしい~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-22 00:49:49

洗車

テーマ:車関係

いやー、今日も天気がよかったですな~。


車を購入しようかなんて考えているけど、


その前に今の車を大切にしよう!なんて思って、


早速、洗車にでかけました。



いつ以来の洗車だろう。


以下の700円コースにしました。

 水洗い

 洗剤

 水洗い

 ワックス

 水洗い


今度からは家の駐車場で洗車してみよ~っと!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。