あわせて読みたい

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-11-01 00:17:11

クラフトワーク展

テーマ:イベント情報

10月30日、横浜赤レンガ倉庫で開催されていた

現代匠のクラフトワーク展に行ってきました。
台風が接近していて、雨、風の強い中、娘と二人で行ってきました。


赤レンガ倉庫に到着したはいいけど、どこでやっているのかわからない。
なんか、スーツケースを転がしている若い女の子達がぞろぞろと行く方向が
あったので、半信半疑のままついていく・・・。
女の子達を案内している係りの人がいたので、聞いてみた。


「ここでは何をしているんですか?」
「ここの3階はコスプレイベントの会場なんです。」
「(そういうことか・・・)他の階は?」
「2階ではクラフトワーク展とかやってますよ。」
「(ここだ!)ありがとうございます」


なんか変な雰囲気だったけど、なんとか到着!


娘は森の妖精という創作人形や銀細工に夢中でした。

銀細工はただのアクセサリーではなくていろいろと動くものもあり、
・しっぽがはえてくるトカゲ仕掛け
・蛇口から水がでてくる仕掛け
・タバコ入れからタバコがでてくる仕掛け
・ちょうちょの羽が動く仕掛け
どれも楽しいものばかり。


コレクションにするのもいいな~なんて思ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-12 01:57:22

2008年 花火大会情報(神奈川県)

テーマ:イベント情報
7/20(日) 横浜開港150周年記念事業
     横浜開港記念みなと祭 第53回国際花火大会  約6,000発
8/1(金) 第23回神奈川新聞花火大会  約8,000発
8/1(金) 第58回湘南ひらつか花火大会
8/2(土) 第62回あつぎ鮎まつり大花火大会  約10,000発
8/2(土) サザンビーチちがさき花火大会  約3,500発
8/5(火) 2008江の島花火大会  約5,000発
8/11(月) 第60回鎌倉花火大会  約4,000発
8/23(土) 第33回綾瀬市商工会青年部花火大会  約2,000発
8/30(土) 第37回相模原納涼花火大会  約8,000発

打上花火セットリゾート 定価10000円
¥4,800
Amazon.co.jp

なつまつり◇女の子キッズリップル素材の甚平◆新品
¥1,000
アスナロ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-22 23:51:51

開港祭ドラゴンボート

テーマ:イベント情報
6/2に横浜(山下公園?)で横浜開港祭ドラゴンボート大会があります。

知り合いが出場するので応援に行きたいけど仕事かな!?

昨秋の江ノ島に続いての出場で今回はリベンジして欲しいっす!

頑張って~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 23:47:29

アンパンマンミュージアム

テーマ:イベント情報
明日、横浜の新高島あたり(JRだと横浜と桜木町の間)に
アンパンマンミュージアムがオープンするらしい。

会社の友達から誘われたので今度娘をつれて行ってみよう!

娘はアンパンマン好きだったっけ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-12 10:55:27

チューリップ

テーマ:イベント情報
20070412105151.jpg
横浜公園でスプリングフェアっていうのがやってました。
小学生がデッサンしてた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。