あわせて読みたい

2009-05-29 01:45:47

体脂肪 3%以上減の秘密

テーマ:ダイエット
4月29日にオムロンのカラダスキャンを使ってから、

実は毎日体重を計っているのですが、

なんと!体脂肪が3%以上もダウンしました!!!

◆4/29  69.6kg  19.3% (ギリギリ標準)

          ↓  体重は変わりなしで体脂肪3.8%減

◆5/10  69.7kg  15.5% (いい感じ)

          ↓  4/29から体重1.6kg減体脂肪3.6%減

◆5/27  68.0kg  15,7% (いい感じ)


なぜ、GWの期間中に一気に体脂肪が3%以上もダウンして
その後、2週間以上も維持しているかと言いますと・・・。




もうこんな時間なので、続きは、また今度ということで・・・。


オムロンのカラダスキャンっていろいろあるんですね~。
だけど、意外とやすいのですね。(うちのはもらい物なもんで・・・。)

オムロン カラダスキャン チェック HBF358 ミントブルー 1台 (カラダスキャン)
¥4,980
爽快ドラッグ

オムロン体重体組成計カラダスキャンチェックHBF-358(-Aミントブルー)
¥9,480
 

OMRONオムロン体重体組成計カラダスキャン「チェック」HBF-356/WH(ホワイト)
¥6,980
 

オムロン カラダスキャン チェック HBF356 ピンク 1台 (カラダスキャン)
¥5,580
爽快ドラッグ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-29 01:49:17

カラダスキャン

テーマ:ダイエット

オムロンカラダスキャンを使ってみました。


結果は次のとおり。


体重        : 69.6kg

BMI         : 22.7 (標準体重)

体年齢       : 34歳

体脂肪率     : 19.3% (ギリギリ標準)

内臓脂肪レベル : 7 (標準)

基礎代謝     : 1620kcal

骨格筋率     : 34.2% (標準値)


これを基準にして、日々精進していきましょう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-24 00:10:28

ダイエット開始~!

テーマ:ダイエット
今日からダイエットはじめました。

  ● 寝る前の食事量を減らす
  ● 夜間のウォーキング(30~60分)

この二つをやろうと思っています。

今日から早速、食事量を減らして、30分間歩きました。
なんとか、なりそうだ、まずは一週間を目標に
頑張ってみよう!!

医師がすすめるウオーキング (集英社新書) (集英社新書)/泉 嗣彦
¥693
Amazon.co.jp

KIMIKOウォーキングですらーり!―歩くだけで仕事も恋もボディも変わる/KIMIKO
¥1,995
Amazon.co.jp

すきっ腹ウォーキング (ベースボール・マガジン社新書 2)/片岡 幸雄
¥788
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-23 00:46:35

ダイエット開始~♪

テーマ:ダイエット
いよいよ、危機感を感じダイエットをはじめることにしました。

今日の体重は71.6kg 6月末に68kg未満にするのが目標です。

・食事の量を減らして
・間食を無くして
・運動して

頑張ろうっと!

3ステップでシェイプアップ★ステップサウナベルト★ダイエットベルト
¥1,281
マクロス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-08 11:33:31

毎年の反省

テーマ:ダイエット
来週の火曜日に健康診断があります。

毎年この時期になると自分の不摂生を反省します。
今年は特に仕事が忙しかったこともあり、全然運動が出来
なかったので、体重も過去最高ぐらいに増えてしまっています。

先日はベスト体重(68kg)から5kg(73kg)も増えてしまいました。

健康のためにも食事を制限して運動しなくては、、、
と、早速、妻に言われて朝食前に20~30分のジョギングをしました。

少しずつ体を動かしていかないとウェットスーツが
入らなくなっちゃうからね~。(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。