あわせて読みたい

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-15 01:03:10

トイレが不調

テーマ:日記

3日くらい前から家のトイレの調子が悪いんです。


通常、便器にある程度、水が溜まっているのですが、

時間が経つとそれがなくなっちゃうんです。

だいたい、夜流して、朝起きてみるとなくなってます。


現在、不動産会社経由でメーカーに問い合わせていて、

明日、メーカーの人が見に来る予定です。


直るかな?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-12 21:38:34

地震から1日経ちました

テーマ:日記

東日本巨大地震


東北地方を中心に、地震、津波による被害がでています。


私の昨日の行動はこんな感じでした。


地震発生時

 30階立ての14階にて仕事中でした。

 直後にシステムの障害を知らせるメールがきたため、

 すぐに階段で降りて、タクシーにてマシン室へ向かいました。


 システムの正常性を確認後、

 電車運休、タクシーつかまらず、道路は大渋滞、

 歩道も避難者・帰宅者で大混雑という状況であり、

 身動きできず。


その後

 電車の運転再開を信じて、徒歩で東京駅、有楽町駅方面へ移動。

 有楽町にて食事。

 JRが終日運休であるとの情報を聞いて、会社へ戻ることを決意。

 徒歩で1時間~1時間半かけて、会社へ到着。

 エレベータが動いておらず、14階まで階段であがる。


帰宅を諦めていたとき

 電車の運転再開の情報を聞いて、帰宅に挑戦することを決意。

 時刻は23:45


帰宅経路は、

 東京メトロ有楽町線 

→ 東京メトロ南北線

→ 東急東横線

→ 横浜市営地下鉄ブルーライン

 やっと2:45に到着。3時間かかりました。


家に到着

 家の被害状況を確認。

 水槽の水があふれ出ていたのが一番大きい被害。

 冷蔵後が少し前に移動

 食器棚から水筒類が落下

 食器棚内のコップ類が倒れている(割れず)

 食器棚の引き出しが飛び出ている

 洗濯関連の洗剤、柔軟剤が落下

 洗濯ばさみ類が落下

 などなど


寝たのは5時半過ぎでした。。。


余震が続いています。

身の安全の確保を第一優先でいきましょう。


家族は埼玉の実家におり無事です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-31 23:44:37

当選!!

テーマ:日記
ぷちおやぢのblog-2010123110290000.jpg


クラフトワーク展を見にいったときにアンケートを書いた
んですが、そのアンケートによって、この作品が当選しました。


小鉢です。


芸術の世界はまったくわからないのですが、
これを機会に勉強していこうかな。


次回は4月22日(金)~24日(日)に赤レンガで開催されるようです。
家族4人で見に行きたいなぁ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-11 23:53:53

携帯電話修理

テーマ:日記

今日、ついに携帯電話を修理に出してきました。


機種はP705iというかなり古い機種を使用しているのですが、
最近、使おうとすると携帯電話が再起動してしまうんです。
こりゃ、使い物にならないということで、修理に出しました。


買い換えることも考えましたが、だいたい5~6万円くらいと、
かなり高いので、今回はあきらめました。ただし、修理できないって
ことで返ってきちゃったら、買わないといけなるなります。


直るといいけどなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-19 22:58:57

自転車窃盗容疑?

テーマ:日記
先日の深夜0時近くだったかな~?会社からの帰宅中に最寄り駅から家までを自転車で帰っていたら、警察官3人に止められました。

なんだこんな時間に?って思いましたが、

「自転車にライトがついてないですね~」とのこと、「はい、すみません、その内着けます」と言って、ほんじゃと帰ろうとしたら、「最近、自転車の盗難が多いので、念のため、調べさせてもらいますね~」って、やっぱり・・・。

こんな時間にやらなくていいのに(-.-)


そんなこんなで、早速、自転車にライトをつけてみました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。