本気ブログ

風水で収入を5倍にし、そのあと事業に失敗し、いろんな視点から幸せを模索している人のブログです。だめでもともと、即行動でなんでも試してみてます!いろんな人と幸せを共有していけたらと思ってます。

風水、成功法則、潜在意識、引き寄せ、脳科学など様々な事に興味をもち日々実践中です。風水で成功仕掛けた僕がなぜ転落していったか、またその原因をさぐり、またこの経験がみなさんにもちょっとでもやくにたてたらって思ってます。自分はだめもとでなんでも試してみるたちです。何が当たるかわからないしとにかく即行動です。ここに書くことはできるだけ自分の体験したことのみにしようと思ってます。僕にはいつしか風水の効果が消えました。いつかかならず検証しますし、現段階ではなんとなくわかっています。ですからここに載せた事がすべての人にあてはまるとはかぎりませんし、来月、来年にはあてはまるかもしれません。理由は脳や心の奥底に潜んでいるかもしれません。成功したと思える日までの過程を楽しみながら書いていきます。当分は昔にさかのぼり僕が起業した時から今にむかって書いていく予定です。
NEW !
テーマ:

充分と不足の事に確信がもてたのにはいろんなシンクロがあったんです。


テレビを見ているとサッカー選手が急にパフォーマンスが上がった原因がメンタルトレーナーの影響だというものでした。


ストイックで自分を追い込んでしまう性格のこの選手は極端に追い込むのをやめたそうです。


結果今まであげたことのないような得点を積み重ねています。


もう一つもテレビから、褒める事を会社の教育に取り込むというものでした。テレビにでてたのはケンタッキーの社員研修でした。


褒めるを導入して業績が上がった話でした。


なんかピンと来たんですが、褒められる側も気分いいかもしれないけど、褒める人の仕事のパフォーマンスも上がるんではないのかと思ったんです。不足を探す事じゃなく充分を探す事で。


引き寄せの話をすると同じ波動の物を引き寄せると言われますが、不足は不足を生み、充分は充分を生む事を感じる最近でした。


願いってどんな波動か知ってますか?


不足なんです。強く願えば願うほど足りない足りないという波動を出すんです。


これもふまえ、僕は力を抜き、充分に意識を傾ける事にしました。


それからというもの、いろんな願望がパタパタと叶っていき、導かれてる気がしたので、流れに任せる事にしました。


昔のお客さんから連絡があったり、仕事の幅が急に広がって新しい世界が始まった感じがしてます。毎日楽しいと思えます。何が1番変わったかというと楽しいがどんどん右肩上がりで増えてるんです。


ずっと前から知ってるような知識だったけど、ちょっとしたズレで結果が変わってくるんだと実感しました。


ポジティブじゃなく充分に変えることでポジティブ思考が大切だと本当の意味で再確認できたのです。


ちょっとごちゃごちゃなってわかりにくいかもしれませんが、苦しい時、悲しい時ポジティブでいようと心がけると、波動は?というと、これじゃだめだ、だめ、不足ですよね。


自分は長い間、感謝とかありがとうとかポジティブな言葉を使い、人のマイナスに目を向け不足の波動を出し、まだかまだかと結果を急ぎ、踏ん張って口角上げたりしてたんだろうな。


なんとなく客観的にうまくいかなそうですね。。


明日こそはとかあんまり思わない方がいいみたい、売り上げ上がんなくても、死にはしないから、2年後はこうなってたいなーくらいが願望実現の近道だと思ってます。






今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように🌸
今日もブログに来ていただきありがとうございます。みなさんのクリックで元気をもらってます😊

成功哲学 ブログランキングへ

質問、ご意見あればメールください
honkiblog@gmail.com

ランキングに参加中です
今日のこのブログの順位は❓
                 ⬇︎




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです。


充分と不足について書きます。


最近わかったんです。自分は無意識のうちに不足を探してる事に。


支払いたりるかな。


お客さんもっとこないかな。


子供言うこと聞かないかな。


ここまではまだわかりますが。


あの人なんで席譲らないんだろう。


なんでそんな言い方するんだろう。


なんでこのタイミングでもってくるかな。


とか、他人の不足まで探している事に。


気がつけば一日中不足を探してる。


正義感の強い人や、役職についてる人、僕みたいな経営者は、気がつく反面こういう思考を繰り返してる人が多いんじゃないでしょうか。


こういう積み重ねがうつ病などを引き起こすような気がしてます。


僕の周りで精神的に病んでしまった人はこのての人が多いです。気がきく、気がつくが自分を苦しめてしまう。


これはすごく重要なポイントだと思ったんです。そこで、これをやめるリハビリを行なったんです。


子供も嫁も親も友達も仕事もお金も

充分充分充分充分と。


人に腹がたっても、マナーが悪くても

充分充分充分この人の対応はこれで充分と。


いらっとしたら充分充分。これで充分。


一か月くらい続けたら、人の事に執着がなくなってすごく楽になったんです。


世界が変わった感じがして、本当に自分が生きたい人生がわかってきました。


僕は人と比較する人生をやめれた気がしてます。


ネガティヴな思考がだめとよくいうじゃないですか、言霊とか。何度も挑戦して、日常にすりこまれてるけど、すごく難しいんです。

 

充分て比較的簡単にできますよ。


これほんとに教えたくて教えたくない僕にとって肝となる、劇的にかわった大切な話。よかったら充分充分充分てまねしてください。


ついでに、言霊だけじゃなく無意識に心の中で人をマイナスにジャッジすると損すると思ってます。マイナスに考えたら、慌ててその人のいいところを探して終わるようにしてます。


知らない人のマイナスで自分の人生沈んでいくの、大損ですよね。


この事に関することまだ書きます。

自論ですがいろんな気づきがありましたので。




今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように🌸
今日もブログに来ていただきありがとうございます。みなさんのクリックで元気をもらってます😊

成功哲学 ブログランキングへ

質問、ご意見あればメールください
honkiblog@gmail.com

ランキングに参加中です
今日のこのブログの順位は❓
                 ⬇︎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体調不良が続き、タバコやめてみたり、お酒やめてみたり、糖質制限してみたり。。

なんだか、生きてる楽しみをどんどん、捨てていくような気がしてた時、あるお坊さんの話しを聞きました。

あらゆる欲を絶った後には獣のような感覚の鋭さがてでてくるような話。

なんかピンと来て一カ月、タバコは吸ってませんでしたが、お酒と糖質を絶ってみました。

惰性でしてる事を辞めてみる事で、どんどん感覚が研ぎ澄まされて行く気がしました。

眼力が強くなる感じもしました。

それと、無駄を削ぎ落とす事で物事をチョイスする力が速くなる感じもしました。

断捨離した時もそんな感じがありましたし、似た感じだと思います。

お坊さんの修行は断食と寝ないとか性欲とかも禁じてると思いますのでより効果が違うと思います。

ああいう修行って自分を追い込み精神力を鍛えるものと思ってましたが、ちゃんと意味があるんでしょうね。

仏教などの修行って、成功法則みたいな事と重なる事って多いですよね。


今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように🍄
今日もブログに来ていただきありがとうございます。みなさんのクリックで元気をもらってます😊

成功哲学 ブログランキングへ

質問、ご意見あればメールください
honkiblog@gmail.com

ランキングに参加中です
今日のこのブログの順位は❓
                 ⬇︎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。