本気ブログ

風水で収入を5倍にし、そのあと事業に失敗し、いろんな視点から幸せを模索している人のブログです。だめでもともと、即行動でなんでも試してみてます!いろんな人と幸せを共有していけたらと思ってます。

風水、成功法則、潜在意識、引き寄せ、脳科学など様々な事に興味をもち日々実践中です。風水で成功仕掛けた僕がなぜ転落していったか、またその原因をさぐり、またこの経験がみなさんにもちょっとでもやくにたてたらって思ってます。自分はだめもとでなんでも試してみるたちです。何が当たるかわからないしとにかく即行動です。ここに書くことはできるだけ自分の体験したことのみにしようと思ってます。僕にはいつしか風水の効果が消えました。いつかかならず検証しますし、現段階ではなんとなくわかっています。ですからここに載せた事がすべての人にあてはまるとはかぎりませんし、来月、来年にはあてはまるかもしれません。理由は脳や心の奥底に潜んでいるかもしれません。成功したと思える日までの過程を楽しみながら書いていきます。当分は昔にさかのぼり僕が起業した時から今にむかって書いていく予定です。

テーマ:

自律神経、最近のマイブームです。

テレビで小林弘幸というお医者さんがでていて自律神経の名医だということででていました。

すごく興味深く、自律神経を乱す事の中に、不足を感じる事で乱れるそうで、財布にお金が入ってない、洗剤がきれそうなど、不足しがちな物は早めに補充したほうがいいと言われてました。

また、赤い部屋と青い部屋で交感神経と副交換神経の数値が変わるとのこと。自分の数値によって色によってバランスを保てるみたいな事でした。

音楽で自律神経のバランスを保てるみたいで、割とループ感のある曲が落ち着くみたい。
波の音がおちつくのもそれもあるみたい。

ちなみにこの人のつくったCD買って聞いてみました。結構ぐっすり眠れます。
夜目を覚ましてた娘も朝までぐっすり寝る日が増えました。

これ自律神経の先生なんですが風水や引き寄せの定義に凄くあてはまるんです。
つまり自律神経が乱れると引き寄せなどは起きにくいんだと思います。

ある自己啓発のシステムを売ってた人に聞くとループ感のある音を聞きながらアファメーションをおこなったりするそうです。

また、風水で色を使う話はよくありますが、交感神経と副交換神経のバランスが色にあってると良く効くのかもしれません、また効かない人は逆。

僕には今までやって来た事が繋がった気がしました。

なんかひらめきの速度が上がってきました。

また僕の仮説を紹介します!
あくまでも仮説です!
突っ込んだ話をしたいかたはメールください。


今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように🌸
今日もブログに来ていただきありがとうございます。みなさんのクリックで元気をもらってます😊

成功哲学 ブログランキングへ

質問、ご意見あればメールください
honkiblog@gmail.com

ランキングに参加中です
今日のこのブログの順位は❓
                 ⬇︎

AD
いいね!(110)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
笑顔の大切さを最近メンタルコーチみたいな人と出会い教えてもらいたした。

手のひらで自分のほっぺたを上げた時と下げた時の力の入り方が違う事を教えてもらいました。

もちろん上げた時が力が入るんです。

もう一つは眉を上げる時と下げる時の視野の広さと、明るさの違い。

これも、上げた時が視野が広いし明るいです。

わかっていたけど笑顔の力凄い!

パフォーマンスを上げ、視野を広げる笑顔、大切です!

ちなみに半月ぐらいやってみましたが、いろんな気付きが増えました。

単純な事では掃除の汚れに気づくとか、人の気づかいとか。

前書いたゲッターズ飯田さんのメルマガに運気が上がったと思うまで笑顔を貫いてみたいな事書いてあったんです。

笑顔てなかなか続けるの難しいんですが、こつはですね、目を少しだけ大きくあけて口角を少しだけあげます。

で、窓や鏡で顔チェックして歩くといいですよ。

意識し始めて25日くらい、顔変わったてみんなにいわれます! 

鏡でチェックする事は自己受容を高めるのにもいいみたいです。その事はまた書きますね!


今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように🌸
今日もブログに来ていただきありがとうございます。みなさんのクリックで元気をもらってます😊

成功哲学 ブログランキングへ

質問、ご意見あればメールください
honkiblog@gmail.com

ランキングに参加中です
今日のこのブログの順位は❓
                 ⬇︎



AD
いいね!(174)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
観念の事を書きましたが、少し補足です。

僕の話を、すると、借金に追われてる時ってお金の、計算もしたくないし、請求書とかもぎりぎりまでみたくないんです。

するとお金への恐怖はますます膨らみます。

しかし、さっさと支払い金額確認して、利息などを確認して、支払い日など確認してとしたほうが心穏やかに過ごせるし前向きに、支払い方法を探せます。

確認しないと妄想で恐怖が膨らんでいくんです、確認することで恐怖を最小限で止めることができるんです。

他の例であげると人ともめた時、謝るのが怖くてほっておくと、恐怖が膨らみます。

しかし謝ったら全然おこってなかったりする事の方が多く、早く謝っておけばよかったと思うことが多いと思います。

これは結果はどうあれ早めに白黒はっきりさせた方が楽だというたとえです。

で、観念てこんな感じににてると思うんです。

普通に、若い時の心の傷に目を向けず蓋することで自分をまもってるつもりが、ずっと自分にブレーキをかけ続けてしまう。

だから、いっかいその感情にもどってあげるんです。いつ、どこで、どんなふうにして、傷ついたのかを思い出せるだけ思い出します。

感情の出所をしっかり確認するんです。

それだけで気持ちは変わってくると思います。
またメソッドなどためしてみてください。
それか、その事で、何を学んだか確認して感謝してみてください。

この地道な作業が、きっと心を軽くしてくれると思います。

僕は今、自分らしい生き方を思い出しかけてます。こういう作業をくりかえしていくと本当の自分らしさというものが出てくるのだと実感してます。

1年2年と長い目でみて試してみてくださいね。

もちろん1カ月でもなんらか心に変化は現れてくると思います、嫌いな人がどうでもよくなってきたとか、些細な事からかもしれませんが。

そして、その些細な変化を楽しんでください、喜んでください。

ちょっとおおげさなくらいに。

おおげさもコツなのかもしれないです。

実は僕も苦手です。


今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように🌸
今日もブログに来ていただきありがとうございます。みなさんのクリックで元気をもらってます😊

成功哲学 ブログランキングへ

質問、ご意見あればメールください
honkiblog@gmail.com

ランキングに参加中です
今日のこのブログの順位は❓
                 ⬇︎



AD
いいね!(539)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。