テーマ:
こちらに引っ越ししてます*
http://hongolian.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
俺、明日で32歳になる

31歳があとちょっとで終わるということですね


俺の31歳


どうだっただろうか


31歳

いつも通り挑戦の1年だったな~と思います。



挑戦して挑戦して挑戦して
そして
結構失敗してます


失敗しても諦められないくらい やりたいことがあって


そんな挑戦の日々が充実していて
あっという間の31歳でした。


32歳

今まで挑戦してきたことを

また挑戦して実現させたい。

いや

実現させます







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もBRooCHは3回転し、大盛況におわりました。

施術内容も濃く、designにこだわった客層の多いサロンの3回転

なかなかの充実した内容だと思います。

そんな一日を終えた営業後。

BRooCHのアシスタントリーダーTAKUを中心に
アシスタントがイスを並べ円をつくり、
全員集まって何やら話をしている。

「お疲れさま」と声をかけながら
何を話してるのか聞き耳を立てていると

今日の予約表をみながら
「あそこでカラーを頼んだのは、、、、だから、、、だったんだよね。」
「あそこの場面で、、、、してたらもっとお客様をスムーズにご案内できていた。」
そのようなコトを話しあっていました。

営業後でもの凄く疲れているのに、終礼でも反省し改善し終わり。
さらに、自分たちで集まって ミーティングを行う。

自主的に!! 

彼らはプロだ。
アシスタントのプロ

コミュニケーションをちゃんととって
1日1日を大切にして働いているんだなーと思う。

この光景は今日だけじゃありません。いつもやっています
いつも、もっとどうしたら良くなるかを話し合っている

日に日に動きのスピードやアイコンタクトで仕事ができるようになっている、彼らの成長を感じられるのには、この背景があるんです。

ただ、営業をこなして ディスカッションもしないで毎日を過ごし、
毎日がおんなじの繰り返し。

これでは真の改善はできない。

人と人とが働くのだから ちゃんと向き合わないと
成り立たないのですね。。。

表面だけじゃなく、シンクロするチームプレイ。

リーダーのTAKUも
「注意したり、指摘したり」は嫌われ役なのに
しっかり伝えながら後輩を育ててくれています。

俺は彼とは一生一緒に仕事をしたいと思っている。
思わせてくれる。 そんなTAKUは凄い

いいサロンはアシスタントが良い。
アシスタントがムードを創るんだといっても過言ではない

彼らがGUILDincを支えてくれているのです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺はたいして面白い話ができるわけではないのですが

経営の話なら一日中話ていられるんです。


経営じゃなくても「仕事」でもいい


大好きなサバゲーや釣りの話なら
5時間くらいはいけますが


経営の話のほうが長く話していられる気がする。




そんな感じでいたら

先輩からお話を頂きまして


「ネット配信の対談の番組をやらないか??」
とのお話をもらい

 是非やってみたいと思いまして

計画を練っています。


あー楽しみ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人材不足

どの業界でもこの言葉を多く聞きますので

よーく考えてみたところ


きっとそれは


結果から言うと

良い人材を育てれる人がいない
のではないか??





思ったわけです





会社に入ってきた人材を育てられないってことが問題で


そもそも入ってきた時点で良い人材ではないというなら

社会に出る前の教育機関で

人としての能力を引き出せなかった
教育者の能力に疑問を感じる



学校にしろ会社にしろ
教育をしているのは我々30代40代

我々の能力が伸びていないから
今の若者に対して
「いい人材がいない」
などと言ってしまう結果になってんじゃないか??


思ってしまう




面白い話があって


100回言ってもわからない部下がいて困ってる
1000回言っても直らない

こんなコトを言う方がいますが

部下が問題だとアピールしてますが


それは1000回言っても部下の能力を引き出せない
あなた自身に多いに問題があるのでは??
って思っちゃう



GUILDinc
いい人材で溢れていまして
とてもありがたく思います☆


とか書いてて
俺ってひねくれてるな~って思った笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は自分の事業の未来に勇気をくれた

近藤社長の講演を聞いてきた


かなり沢山の気付きをもらえましたが


その一つ

「やる気」

この「やる気」はみんなあるんだ!!
やる気があっても
それに「本気」にならなきゃ
やりたいことはやれない



それは本気なのか、
それを一生やる覚悟があるのか

本気の覚悟がなければ
経営者はやれない


やる気だけではダメなんです



俺は本気の本気です
経営者への覚悟、誰にも負ける気しません

自分の理想貫こう!!

思えた一夜



誰かと
今日の講演の感想ディスカッションして~~


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
リーダーは「疲れた」と言ってはいけない

そのように講演をしていた方がいて
20代前半でそれを聞き感銘を受けました


大人が家族を持ち
働いて

家に帰って

「あ゛~疲れた。。。」
なんて言ってたら

それを聞いた子供はどう思うか。。

大人になると大変だ、大人になってもろくな事はない
働くのが怖い、働きたくない


無意識にも、こんな風に思うと思います。


「仕事行きたくない」
親がそんなことを言ってたら
子供に夢も希望も与えられない



仕事場でもそう

リーダーや上司が
あ~疲れた、やってらんね~
などと言っていたら

後輩や部下は
もはやどうすることもできません。


出世したくないとか、
プロジェクトを任されたくないとか

そんな風に思ってしまいます。



「疲れた」

たしかに疲れるけど、

「あ~やりがいのある一日で充実した!!」
そう言って場の空気を創るリーダーのほうが

チームで良い結果を生み出しますね。





大人がしっかりしないと

子供達の夢を叶える妨げになる





この考え方ができないと
未来を見せれるリーダーには慣れない。


未来を見せれるリーダーに必要な7つのPOINT
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日はあっという間に過ぎていきますが

そんな1日のなかで人と会うことは
とても重要な時間だと思います

LINEのようなメッセージアプリやSNSでの
コミュニケーションに重きを置きすぎると
便利ではありますが

そこから新しい発想は生まれない


新しい発想は直接エネルギーをぶつけ合って生まれるのだと感じます


今日も知り合いとあって
新しい企画が生まれ

1月の実行を目標に動きだしました



その後の打ち合せでも
直接、同じものを見て
俺の熱意を感じ取ってくれて

そこまで言うなら

新しい展開が生まれました。



便利さは活用して、その機能の便利さに飲み込まれずに
時間を作って直接人と会うこと

これが
何かを生み出すために大切なコト


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。