今日はマクリホーストレイルセクション9&10。

この区間は激しい登り下りはなく、マクリホースのクールダウン的な区間と言われています。


セクション9スタート地点。1月にもかかわらず気温19度。行ってきます!


天気が良いので、年配のハイキングの方も多い。


自転車が多いなぁと思っていたら、この近辺は自転車コースとしても整備されいました。
こういう整備の良さもさすが香港と思います。


セクション9はすべて舗装路でした。この看板から先がセクション10らしいです。
この看板もセクション9と書いてありますが、どこにもセクション10とは書いてないです。まあいいか・・・


途中の休憩所にはハイカーとライダーがたくさん。みんな、この心地よい自然の中を楽しんでます。


道ばたのこのマークがマクリホースを案内してくれます。


そして紅葉がきれいな場所には、写真を撮りに人が集まります。


セクション10の途中に2.5kmほどだけある登山道。これはこれで気持ちいいです。


眼下にはダムが見えます。「香港の松島」とも呼ばれているそうですが、そこまでではないかな・・・


終盤6kmほどは単調でフラットな引水路コース。たまに見える左側の眺望で気を紛らわしながら走ります。


あと少し!


最後に長い階段を下ります。ゴールはこの下!


そしてここがセクション10終点=マクリホーストレイル全100kmの終点。感動的な地点のはずですが、ゴミ箱の前なのが残念!


距離21.7km 3時間5分