香港に大前研一が来るのご存知ですか?


http://www.cw.com.tw/event/ad/2010ohmae/page02.htm


私はカツマーならぬ、オオマエスト。(そんな呼び名はないと思う)


この人がなんで「いじわるばあさん」なんぞに都知事選で負けたのか、今でも全く理解できないと思っている人間の1人。


そもそも日本でも彼の講演を聴けるなかなか機会はないし、チケットがたったの150ドルというのは格安すぎ。(彼の1回の講演料は500万円。)


で、チケットを買うのに、このNU SKIN Shopとやらに行ったもののもうすでに全席売り切れseiショック!!!


しかし、このNU SKINってやつ、平日なのに店は客?で賑わっていた。


私は勝手にAmway的な怪しいやつだと理解してるのだけど、一体何なんだろ?


チケット格安で売ってこんなイベントを開いて怪しい。わざわざチケット買うのに店に行かないといけないのも怪しい。


あーでもそれでも行きたかったなーーー。


こないだ買った最新刊の「民の見えざる手」。


まだ読んでないけど、タイトルからして最近彼がよく話してる心理経済学の話と思われる。


ついでに買ってしまった「アリババ帝国」という本。(大前研一の本じゃない)


あのアリババグループの馬雲(ジャック・マー)氏の10年の軌跡を書いた本。


彼がかなりカリスマということは知ってたけど、こないだこの馬雲氏のインタビュー記事 を読んで、45歳で一線を退いて後進を育てる決断をしたという知って、さらにこの人に興味が湧き、衝動買い。


本読む暇なんてあるのか?って感じだけど、読みたい本他にもいっぱい。。


今日は歯医者(まだ通ってる)、そして夜はまたイベント@LKF。


Full-timeとPart-timeプログラムの学生の交流会みたいなん。旦那様も一緒に行く予定。


ではでは。


ランキングに参加中sei 


クリック↓で一票よろしくお願いしますsei


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村