岐阜羽島 本覚寺

"お寺に住んでます"というと、“えっ”て驚かれます。
そんなにお寺って特別かしら?
私たちも、泣いたり、怒ったり、笑ったり、みなさんと同じです。
お寺をもっと身近に感じていただけたら・・・という願いを込めて発信していきます☆


テーマ:
"今、ここ"
あなたとのご縁に感謝します☆
……………………………………

 

サイン教室にも新たな出会いの季節到来桜

 

べビマ教室から進級したお友達が増えましたキラキラ

 

みなさま、いつもありがとうございます!

 

 

サインにはじめて触れるお友達もいらっしゃるので、

 

日常生活にすぐに取り入られるサインをと思い、

 

テーマは「お食事」

 
 
からすのパン屋さんを読んだあとは、
 
お教室にミニパン屋さんをオープン!
 
みんなそれぞれにお小遣い(→フェイクのコインね)をお渡しし、
 
パン屋さんの疑似体験をしていただきました。
 
 
パンを使って、
 
食べることにまつわるたくさんのサインを覚えましたよ!
 
 
{578638D3-FDE4-4A4A-B42C-53D145734B18}

 

 

本物のパン屋さんだとトングを使わせるのも勇気がいりますが、

 

ここでは平気!

 

思う存分使っちゃって!

 

少々パンを落としても気にしない!

 

100回お話聞くより、1回の体験キラキラ

 

心と身体で学んでほしいと思っています。

 

 

みんな上手に運べているねパンクロワッサン

 
{B546724D-F509-4D21-AE2D-0FEADBF9CE27}
 
{125CA51B-A2FD-4AD5-9E4C-B3DB33F7BF66}
 
{9CB7E40C-5AEF-485B-84BB-A2F90553B7E2}
 
トングさばきもなかなかのもの!
 
{387A3259-3856-4388-AC07-380A0696BA2A}
 
{C1DB1F77-5294-4D08-9151-976F739192F2}
 
お会計も上手にできました!
 
{4761ED05-A20D-4393-A577-60D3A0583CEC}
 
{1073A2C7-434C-4724-AA0E-F0A1A59E50B6}
 
{0F597063-86F5-402E-87C2-2D79AB76C644}
 
{AB73408B-0FD5-4BFB-A47E-018FC641301C}
 
{4C9A3331-7729-4794-BC9A-04415C05381C}
 
{C70B771E-849F-4F26-BC9B-5D7D342470D3}
 
お外の景色がきれいだったので、外でも。
 
{D4E8B776-73C6-4E33-AE1A-A1879CA37BFB}
 
{EF1DEBC9-BD10-468C-9508-2A6D0C795650}
 
{2DB871BA-7B70-49AF-A0AA-520DA9F003D6}

次回のファーストサイン教室は、5月30日(火)10時半~ です。
 
みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本覚寺おくりさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。